いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。





https://news.yahoo.co.jp/articles/9f0d6cfd1510019f60a5f458b36ee360e7b17b04?page=2



続き。


そして、

最大の問題なのが






物心のいけない

ってことが

よく分かってない。




例えばだけど、

ノリで、

〇〇の事なぐっちゃおうかなー??

くらいの発言に




勿論、

ちゃんと

そんなことしたら駄目!

っていう子がほとんどですよ、




なんで駄目かも

わかってる。

相手が痛いから。




だけど、

その奥の

殴った方の責任や

その殴った人の今後の影響とか

それを見た人が受ける影響とか

殴られた方の親の気持ちとか





瞬時にはわからない。




そして、

殴った場合、

謝るだけじゃ許されないことも

微妙にしかわからない。





その養護学校の子においてなんだけど、

私は

そういうふうに評価しました。




養護学校の担任の先生にも

相談したら

そこが一番難しいところ

仰っていました。





つまり、

今回の容疑者達、

複数人が、

いや、

全員が

それに当てはめられれば、





誰も育児の責任能力がなかったってことになりますよね。。。。

あくまで仮定ですけどね。





もう、親として

限界に達してたのかなと思うのです。






続く。





※アメブロのアプリで不具合が発生しました。

アプリが開けたり、開けなかったり、

フォローしてないのに、

フォローになってたり、

コメント返したいのに、コメント欄が開かなかったりです。




そんなんあります??





こちらも更新しました。https://plaza.rakuten.co.jp/nonnon2021/diary/202306240000/