いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。





https://news.yahoo.co.jp/articles/9f0d6cfd1510019f60a5f458b36ee360e7b17b04?page=2



続き。



具体的に言うと、

その養護学校の子は、

モーニング娘になるのが夢で、

その後は

結婚して子育てしたい、

って言ってたんだけど、




なれるかもだけど、

ただ、

誰かの助けがあれば

だと思うのね。




でもね、

その子がね、

なんの助けが必要で、

その助けを求めるために

誰に何の助けを伝えたらいいかは

わからないんだよね。




でも、

本人の絶対そうなる!

って思っているから

難しいところで、、。    




モーニング娘になるにも、

例えば、

オーディション会場までは

その子が一人で行くのは難しいし、




子育てにしても、

妊娠中の検診とかも、

わかるようにその都度

わかるような説明が必要だし、



  


全て成功させようものなら

多分、

船場吉兆さんが

つかないと、

厳しいと思う。





なんというか

そういう

サポートが必要なのに、

本人わかってない、、

つまり余計厳しい状況なんですよね。




伝わるでしょうか。





でも、 

養護学校でも、

そうい細かいことや、

その子のら人生についてってのも、

フワッとなんですよね。





だから、

夢についても

その後の生活についても

もっと詰めて

本人にわかって貰えたかっていうと、

どうなんでしょうね。





でもまあ、

20年以上前だからね、

今はどうなんだろうな、、






で、

今回の事件ですよ、、、


   




続く。





※アメブロのアプリで不具合が発生しました。

アプリが開けたり、開けなかったり、

フォローしてないのに、

フォローになってたり、

コメント返したいのに、コメント欄が開かなかったりです。




そんなんあります??





こちらも更新しました。https://plaza.rakuten.co.jp/nonnon2021/diary/202306240000/