いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。



沢山の心あるメッセージとコメントに

本当に助けてもらってます。

ありがとうございます。



母親の学歴ですが、

大学中退だそうです。





ただ、そういう話になると

口籠るというか

はっきりしないような答えになります。

中退という言葉では収まらない内容があったのかなと推測しています。




高学歴の親が多い特殊な地域で、

中退した事がより一層

彼女を苦しめたのかもしれません。




どこどこのお母さんは

〇〇大学卒業、

どこどこのお父さんは、

〇〇大学教授。

医師、

〇〇に強い弁護士、




同級生の親に愛想を振いまいては、

情報収集に勤しんでいました。

そして、笑顔で手を叩いて賞賛する素振りと裏腹に、

異常と思えるような嫉妬心を燃やしていました。




子供ながらに

また聞いてる、

わざわざイライラさせてる、

しつこいな、

と思いながら聞いてました。





家に帰ると、

その高学歴のお母さんの服装にケチを付けたり、

親がそうでも、あの子のお姉さんはそうでもない高校だとか、

そんなくださらないオチを付けていました。




そして、

その刃は、自分の娘である姉へと向けられるようになりました。