今年の春から復職して、現在精神科に勤めています。





春先に復職して、しょっぱなからセクハラに遭いました。。。事務科の男性です。

そこから有能な同僚が全役職に伝達して、私はそのセクハラ野郎と二人きりになることはなくなりました。







しかし。。。

不幸は続くもので、最近男性看護師からLINEを聞かれたんですよね。

この男性はいわくつきというか、評判が悪いというか。

以前にも女性につきまとって嫌がられてたっていう過去があります。









それでもなぜか私がやっている治療プログラムをしている時に、暴れてしまう患者さんを上手く宥めたりと、対応の良い献身的なサポートをしてくれたんですよね。

(頼んでないのですが。)








しばらくして、先日

「良い参考書があるから教えるよ。LINE教えて。」と言われたんですよ。









え。なんでLINE?そんな参考書あるならメモしてくれよ。と思ったのでスルーしてたのですが、数日後LINEの番号を貰ってしまいました。。。










めんどうせぇーーー!!

めんどくさそう!

めんどくさそう!

と心の中で唱えて二日後にLINEで挨拶したらまー、なんか沢山LINE来たんですよ。

怖くて開けてないですよ。








人の直感とは当たるもので、コイツ面倒臭そうとか、沢山送って来そう!とか思うと本当に当たる!!








ため息しかでない!!

家に帰ってまで面倒臭い!!

世の中の人はどうやってかわしてるんだろう。。。