義母の一言で一休さんの怒りが炸裂しました。
ただ、一休さんの妊娠を職場の方々が知ってしまったのは、チクリンの密告です。



経営者は、義母に単刀直入に言います。
「〇〇ちゃん(義母)、一休さんが怒っちゃったよ。一休さんは〇〇ちゃん(義母)がそういうふうに言うと、悪く受け取っちゃうんだよ。」



義母
「どういうこと?〇〇ちゃん(経営者)が私に一休が居やすいようにしてって言ったんじゃない。」




経営者
「一休さんにとっては、そういう言葉は居やすくないのよ。」




義母
「じゃあ、どうすればいいのよ。人が優しくしても悪く取るのは、一休さんの都合じゃない。」




経営者
「職員からも、〇〇ちゃん(義母)が言う一休さんへの言葉をよく思ってない人がいるんだよ。」




義母
「それ、ただの私の悪口じゃない。」




経営者
「私にわざわざ〇〇ちゃん(義母)の悪口言う訳ないじゃないよ。本気で一休さんのこと庇って言ってんだと思うよ。」





義母
「〇〇ちゃん(経営者)!私がそんな気持ちで一休に言ってると思ってるの?」




この期に及んで、また経営者が義母に丸め込まれそうです。
しかし、今回はそうはいきません。

続きはこちらから