人気の義母妖怪はこちらから➡


保活中です。





なんでも、モンテッソーリが注目を集めているそうで。





どうしてモンテッソーリを語る人は、力みながら説明しガチなのだろう。





はい、眉と眉を離して!って言いたい。






モンテッソーリを教育のベースとしている保育園を見学しに行きました。





その話題のモンテ?(決して馬鹿にしている訳ではありません。名前に慣れないだけです)は、子供の自立や持っている能力を引き出すように、関わるそうで。







本日は、そのモンテの保育園で園庭解放にも参加しました。





沢山の園の子供達がバーっと駆け回ってます。





その一方で

先生同士で固まって話してるし。

子供を指差して笑ってるし。

子供達と全然関わってないし。






何ここチーンチーンチーンチーン






なるほどね。確かに子供は一人で遊べるようになるかもね。

大人が関わらないからさ。





物は言いようだな。






そら、関わらなかったら自立にみえるけどさ。





その理念を提したモンテさんは、そんな風に利用されるなんて思ってもいなかったろうに。なんか可哀想だよね。