クリスタルボウル奏者&

松果体活性化講座講師の

大井映理子です。

 

 

今日はクリスタルボウルの話。

 

 

クリスタルボウルを弾くことは

舞踊や武道とも同じで、

弾く時の体の使い方に

波動、心の在り方がすべて

反映すると思っています。

 

 

純粋な生命の在り方を体験していも

日常の体に「いきさま」「なりさま」として

反映・繁栄されていなければ

「絵に描いた餅」になってしまうにっこり

 

 

なので、

日常のあらゆる行動行為が

どんな状態なのかを

大切にしています。

 

いや、していたつもりだったキョロキョロ

 

 

先月から

さらに体の使い方、

意識の状態の見直しを始めて

 

 

今日また新たに

めっちゃめちゃ基本がやってきました。

 

基本がやってきたことで、

これまでは全部

「してるつもり」だったと判明ショボーン

 

 

基本とは、

師である上木さんより

ずっと何年も言って頂いてるところなのですが、

 

 

「イキ」と「リズム」なのです。

 

 

それは最近知った、

日本語が8拍でできていることとも

同じだったのです。

 

 

体の動きは

イキとイノチのリズムの結果なので

そのリズムのままに動くことが

イノチを活かすことであり

基本の基本。

 

 

 

これこそ、言葉や音楽、

日常での動き全てが

芸術である現れなのです。

 

 

動きは全て、源流の

イキとリズムによって起こるので

それを無視した行動は

イノチの源流とのズレが生じる。

とは言え、それも源流の中なのだけど

 

 

これが「間合」、

マと合うこと、

マのアイ

 

全ての動作を止めても止まらない

イキとリズム。

 

リズムは拍

 

この「拍」に乗ることは

源流の波に乗ることで、

創造の川下り。

 

 

 一者しかない宇宙の中で

自己を誘い誘われ

抱いて抱かれて

寄せては押し寄せ

内に膨張していく

 

 

クリスタルボウルの中身が

基本にかえって進化した✨

 

 

 

12/17エメラルドタブレットライブ

2022年の最後は熊本です

 

オンラインもあります