こんにちは


りおりおですにっこり









夫の嫌なところ…

外面が良いくせに後出しジャンケンするところ




いきなり何なん!?

ですよね爆笑




今まさしく喧嘩中なんですが、

上矢印の悪いところが出まくりで無気力




ことの発端は、GWの帰省予定車




2泊3日で帰る予定で、

中日に妊娠中の友だちと

会う約束をしたんです




臨月が近いので、

友だちの家の近所まで行くつもりで

実家からは1時間くらいかかるから

移動日じゃない方が良いと思ったんですよ




自動車で行くつもりだったので、

運転してくれる夫にも確認を取って

約束しました




でも、先日夫から

「約束って1日目にはできない?

中日休めないな〜、と思って」

と言われまして




この時点で、わたしとしては

先言えやという気持ちだったんですが、

まあ運転嫌いの夫が運転してくれるわけだから

意向は汲まんとな、とリスケをお願いしたんです


「もし1日目の方が都合が良ければ変更もできるよ」的な感じで聞くだけで良いから、とか言われたんですが、そんな向こうに選択と責任を押し付けるみたいな聞き方できませんでした。普通にリスケお願いしました。こういうとこも嫌。




で、リスケできたわ〜

と思ってたら

「やっぱり中日で良いと思う




は?凝視凝視凝視




「お店まで直接行こうとすると

危ない道を通るから」




いやいやいやいや、

最初に予定決まった時点で

お店どこか教えてたやん?

リスケお願いしてきたんその後やん?

後出しジャンケンやめろや

ちなみに、「危ない道」とは運転しにくい道のこと。危険なわけではありません。




もうほんっっっまに腹が立ってむかつきむかつきむかつき




何でこんな腹立つんかな思ったら

最近後出しジャンケンが

他にもあったんですよ




娘の生活も安定してきたし

わたしが趣味のサークル的なものに

入ろうかと相談したんです




偶然にもうちから車でも電車でも

すぐのところに

2週間に一回の集まりで

活動中に託児までしてくれる

至れり尽くせりな団体が見つかってひらめき




見学に行って

いざ入会ってとこまで話が進みました




夫も「応援する」って言ってたんですよ




それが、2週間に一回集まると聞いて

「えっ、思ってたより多い」




はあ?事前に一回伝えてますけど




聞いてないんですね、わかりました真顔




もうね、こういうこと

ちょくちょくあるんですわ




あとからネチネチグズグズ言うの

ほんまやめてほしい




わたしが聞き流せば良いだけのときは

イライラしつつもはいはいってしてるんですが、

友だちや他人が関わってるときは

最初から言うなやとしか思わん


迷惑かかるやん物申す





なんか、頼りにしてほしそうにするのに

は?ってタイミングではしごを外すんですよね


それやったら、最初からアテにせんのに




もうあんまりにも苛ついてて、

ワチャーッなってる文章で申し訳ありません昇天










ではではスター