こんにちは


りおりおですにっこり







もうすぐ1歳になる娘さん、

昨年は産まれたてだったので

今年が初節句となりますニコニコ飛び出すハート




桃の花も用意しましたー!




そこで最初に考えたのが

雛人形について




賃貸の手狭なお部屋な上

さほど年中行事に熱心でない

われわれ夫婦なので笑


まずは大きさもお値段も手頃なもので

いいかなー、と思って探しました




しかし!ネットで検索してびっくり!!

雛人形お高くないはてなマークびっくりマーク驚き驚き驚き




え、ふっつーに1万円くらいで

買えると思ってたんですけど

5万は超えるのね?


そして10万円前後とかザラなのね?




「とりあえず」で買うものに

そんなに出せんわー泣き笑い




と、一人娘に申し訳ない

マインドの持ち主、それがわたし昇天




しかし、ここで救世主が現れます

そう、わたしの実母です指差し




ちょうど誕生日の時期と重なるので

娘に雛人形を贈りたいと

申し出てくれたのですよだれありがたや〜




そうと決まればと、

雛人形探しを再開!




最終的にこちら下矢印

購入しました

https://familiar.co.jp/products/880785?_pos=4&_fid=1048277eb&_ss=c&gad_source=1&gclid=Cj0KCQiA5-uuBhDzARIsAAa21T_uXfZj4HvzwNoTka-0UbMTXTsyD6gHglYYzkE8V4MpxHVyVy6SeKwaAjRYEALw_wcB 




ひな祭りが近付いているからか
売り切れてますねキョロキョロ






かわいい〜よだれよだれよだれ飛び出すハート

大きさはそれぞれが手のひらサイズで
置く場所を選ばないので
今はテレビの前に鎮座していますひらめき
テレビ台付近は雑然としているので、置き画は自粛(笑)



編みぐるみなので
軽くて持ち運びも楽チンですし
出し入れもノーストレスキラキラ



娘が独立して持って行くのも簡単、
実家に残して行くにしても
季節を感じる置物として
お部屋に彩りを与えてくれそうです花



なかなか頻繁に会うことはできないけれど
娘を大切に思ってくれる母に感謝ですニコニコ







ではではスター