こんにちは


りおりおですにっこり







と初めて迎えるクリスマスクリスマスツリー

がやって参りましたニコニコラブラブ




と言っても、まだ本人は

バブバブ言うてるだけなので

プレゼントは親の独断と偏見で決定笑




長く遊べる積み木にいたしましたニコニコ

 



箱入りだと

絶対にきれいに入れるのが面倒になるから

わたしが(笑)


最初から袋入りを選びました爆笑




注文したら

たまたまクリスマス当日に届くみたいなので

ちょうどよかったキラキラ


楽しみだな〜ニコニコ




打って変わって大人たちはと言うと

ケーキを食べるでもなく

チキンを食べるでもなく


寒いのでモツ鍋を2日連続で

食す予定ですwww




いやだって、

パティシエ出身の元職場の同僚が


「クリスマスって、1年で一番

ケーキがまずいんだよね。

たから、あえてクリスマスに

ケーキは買わないなぁ」


って言ってて驚き




そうか…

たしかに1年で一番忙しいもんな…

そりゃ雑にもなるわな…




と納得してしまい、

単純なわたしは

ケーキを買う意味を

見出せなくなってしまったんです泣き笑い




でも、娘に雰囲気は味わわせたいから

物心がついてきたら

手作りしてもいいかもな〜




あ、そうそう

表題の件ですが遅いwww


最近、物欲があんまりなくてですね

秋にわたしの誕生日もあったんですが


その時も今回のクリスマスも

夫にプレゼントを用意してもらってないんですちょっと不満




夫はセンスがあるタイプではないので、

プレゼントは自己申告制です




でも、今年は「これ!」

というものがなくて

お願いできないまま時か過ぎてしまっててアセアセ




お洋服やお化粧品は欲しいけれど

消耗品は何となく嫌ですし


家電も生活感あり過ぎて嫌


お鞄やアクセサリーは

娘が小さい内は良い物を使ってもな〜

と二の足を踏んでしまって

結局決まらないもやもや




何か良いアイデアありませんか!?




こんな時

サラッと高級ブランドのアクセサリーを

内緒で買ってきてプレゼントしてくれる

スマートな旦那さんだと良いのになぁ


と、ないものねだりしてしまいます昇天




うーん、

何ももらわないのは勿体無いし(笑)

もうちょっと考えてみよう知らんぷり









ではではルンルン