こんにちは


りおりおですにっこり







最近めっきり寒くなりましたね不安

北風が強くてお散歩も大変アセアセ


でも、ベビーカーの娘は

向かい風を受けて何だか楽しそうにしてます笑




そのベビーカーについてなんですが!

前振り下手やなww




わたしはずっとスムーヴプレシャス

使っていますニコニコ


 

 




お色はベージュ


お写真通りやさしい印象で

高級感がありますラブラブ




ベビーカーは産前にアカチャンホンポに

見に行ったんですが、

数が多すぎてどれを試したらいいのかもわからず

ぶっつけで楽天で購入しましたひらめき




この時、わたしは

なんかカッコいいから


というめちゃくちゃアホな理由で

3輪のベビーカーを希望していて爆笑




エアバギーは有名だけれど高いし

でも見た目に妥協はしたくない!




と探しまくった結果

国内メーカーでエアバギーより安くて軽い

スムーヴプレシャスを見つけたのでした指差し




結果、相当重い無気力無気力無気力

という欠点はありますが、

エアバギーとかこれより重いらしいやん?

どうなってんの?


それ以外は文句なし!




めちゃくちゃスムーズに走行しますし

小回りも利きまくり!

その場で一回転できちゃいますOK




しかし!

購入してからSNSを徘徊してて知ったのが

メリオカーボン


 

 




これを推してる人がすごく多いびっくり


軽いのに走行性が高い

荷物がたくさん入る

何よりオシャレ!!




ということで大人気なようでして、

ぶっちゃけ

わたし、ベビーカーの購入早まっちゃったかも驚き驚き驚き


メリオの方がよかったのかも!

と思っていた時期がありました悲しい

ちょうどスムーヴの重さに悩んでいたから、余計に…




何だったら、セカンドベビーカーとして

メリオ買っても良いかも…

なーんて考えたりもしてよだれ

エアバギー買うより高くつくやんというツッコミはなしでw




悶々としていた時に

実家への帰省が被ったため

そうだメリオ、レンタルしよう

そうだ京都、行こうのテンションで♬


と決意。




一週間ほどメリオを使う機会を設けました!




その結果…

やっぱりスムーヴが良い!!




という結論に落ち着きましたー!!爆笑爆笑爆笑




いやこれ人それぞれだと思うんですが、

わたしが感じたメリオのメリットは


・背面、対面が切替えできる

・持ち手の高さが調整できる

・荷物がたくさん入る

・片手でコンパクトに畳める

・スムーヴより軽い


という感じで、

メリット自体はすごく多いんです目がハート飛び出すハート




ただ、走行性はスムーヴが圧倒的




この一点において、わたしは

やっぱりスムーヴや!

と思いました知らんぷり




何しろ、わたしの地元も

今住んでいる場所も


舗装はされていても段差が多い上に

コンクリートが劣化しているところは

ハンドルを取られやすいんですもやもや




都会のきれいに舗装された道なら

メリオでも充分だと思いますが、

タフな走行が要求されるなら


スムーヴの大きなタイヤと本体の重みが

それを叶えてくれますキラキラ




逆に、ベビーカーを畳んで運ぶ機会が多いとか

お家がエレベーターのないマンションの2階以上

という場合は、


軽くてある程度の走行性が保証された

メリオが圧勝かなと思いますニコニコ




ベビーカーは高いお買い物ですし

それぞれの環境をよく加味して

選ぶのが大事物申す




SNSに振り回されてはいけないと

学習するよい機会になりました笑










ではではルンルン