こんにちは


りおりおですにっこり










娘にデレデレで

在宅時は、わたしよりもずっと

娘を構ってくれる夫ですが


夏ごろから断続的に不調が続いています予防




基本的に

体調が良くないならば優しくしたいんですが、

最近は長引き過ぎてて

それができない自分がいます真顔真顔真顔




本人は無意識みたいですが

ため息多くてこちらまでしんどくなるし


育児を任せられる分量も

その日の体調によって変わるので

「あ、今日はやってくれないのね」

と無駄にイラッとしてしまいます


それなら、ワンオペの方がむしろラクだし




一人で出かけてもらったり

好きなゲームをしてもらったり

昼寝してもらったり


リフレッシュの機会を設けても全快しない




年齢とともに体調管理は

難しくなるものだから

体を整えるためにも

You Tubeでストレッチをしたら?

と提案しても


面倒だからってやらない




そのくせ

自分は人より強いから大丈夫

なんて言うんですよね


強いなら、体調不良なんて

1日で治してほしいですむかつきむかつきむかつき




基本は優しいし

頼りがいもあって

話し合いができる

良い夫なんですが


わたしは娘をずーーーっとお世話してるけど

自分の体調管理くらい

自分でどうにかしてるよ?


どうして大人のあなたができないの?

って、思ってしまうんですよね




男性って、みんなこんなものなんでしょうか?


わたしが同じ状態になったら

どうするつもりなのかな?




すみません

今回はモヤモヤを吐き出させてもらいました悲しい