こんにちは


りおりおですにっこり









罹ってしまいましたよ……

乳腺炎昇天ネガティブ昇天ネガティブ昇天ネガティブ




今までは、赤くて痛くなるだけでしたが、

初めての発熱泣き笑い




前日くらいから

何となく飲み残しあるな〜

ちょっと痛いな〜


でも、これくらいなら今までもあったし

頻回授乳したら大丈夫かな

と思ってたんです




翌日、まだ痛いけどそんなにひどくはなくて

お昼に来客があったんですが

問題なく対応してたのに


その後くらいから急な怠さが……凝視




ん?風邪かな?

最近寒暖差激しいしな〜

と思って熱を計ったら37.1度




うん、怪しい

まあでも、わたし平熱高めやし

ちょっと横になってみよう




ということで1時間くらい

ベッドの上でダラダラしましたが

幸い、この時娘はお昼寝してくれてました


再度計ったら38.5度




はい、アウト〜無気力無気力無気力




見事に飲み残し部分も赤くなり

ガッツリ乳腺炎となりました魂が抜ける




関節痛や頭痛はほとんどなかったですが、

高熱ってだけで

まぁほんましんどいですね悲しい魂




ありがたいことに

たまたま夫が在宅勤務だったので、

お夕食は買ってきてもらって

娘の相手もお任せしました




その間、わたしは

水分補給と頻回授乳を徹底物申す


葛根湯とロキソニンを服用して

体力回復に努めて

ロキソニンは、以前乳腺炎の際に処方してもらったものなので、市販のものを飲んで良いかは不明です


何とか翌日朝には

解熱しておっぱいの症状のみになりました




これほんと辛いですねもやもや




離乳食が進むと

哺乳量が減って罹りやすくなると

聞いているので


これからより注意したいと思います悲しい










ではではルンルン