こんにちは


りおりおですにっこり








おっぱいが赤く炎症を起こし

痛みを伴う乳腺炎

わたしは幸い?発熱はしません




助産師さんに診断してもらったのは

産後ケアにいたときの

1回のみですが


その後も2回ほど

発症してしまっています魂が抜ける




その他にも

赤くはならないけれど


しこりができたり

そこが鈍く痛んだり

ということはちょくちょく…




今はミルクを

60 ml✕4回/日

足しているので

そもそも分泌が良いわけでも

ないんですよね〜




なのにこのおっぱいトラブルの多さ無気力無気力無気力




特別、乳管が細いとか

言われたことはないので


娘の飲みムラが原因かな?

と思っています指差し




乳頭混乱に心折れそうになったり

乳腺炎やしこりに苦しめられたりしながら


何だかんだ

もう6か月もおっぱいをあげてるんですねあんぐりハッ




これからは

離乳食が始まって

授乳間隔が開いていくのかな?


おっぱいトラブルが心配ですが

もう半年

娘はとの授乳ライフを

頑張っていきたいと思いますニコニコ








ではではルンルン