こんにちは


りおりおですにっこり







なんだかんだ

入院の記録を書く気にならないので泣き笑い


最近あったことを書きますね笑




うちは現在

ややミルク寄りの

混合栄養です




激しい乳頭混乱や

2,700g台で産まれ、かつわたしの乳首が大きめだったので、当初は保護器を付けても咥えることすら無理だった

入院のストレスによる乳腺炎を乗り越え


保護器を使いながらではあるものの

何とかここまで持ってきましたニコニコ飛び出すハート

できればはよ保護器も外したいんですがね〜




で、母乳をあげている以上は

長時間授乳をパスすることはできません


わたしのお乳が死ぬからです無気力




実は、乳腺炎は娘の退院後だけでなく

夜間授乳が7時間ほど空いたとき

お風呂後にミルクをあげて、娘がめちゃくちゃぐっすり寝ちゃったんです

にも発症していて


すでに2回も罹っています昇天昇天




すごく分泌がよいわけではないんですが

まあ罹るタイプなんやな、

というのは間違いない




さいわい熱が出たことはありませんが、

赤みを帯びて痛みを発するあの症状は

できれば2度と経験したくない悲しい




コンスタントに授乳して

ストレスを溜めたりしなければ

大丈夫なはずですが


ここで問題が発生魂が抜ける











わたし、妊娠中に

とある資格試験に合格しておりまして


その資格の登録にあたって

講習を受ける必要があったんです




講習自体も妊娠中に受ける気だったんですが

ご存じの通り、切迫早産となり

電車に乗って長時間の講習を受けに行くなんて

到底ムリガーン




しかし、間の悪いことに

切迫早産になる直前に講習を申込んで

2万円近くの入金も済ませてしまっていました




このまま2万円をドブに捨てるなんて

絶対イヤ!




そこで、事務局の方に連絡を取ったところ


①予約キャンセル

右矢印原則キャンセル不可だが、病気が原因のためキャンセルが可能

ただし、返金は手数料の5千円を除いた差額となる


②日程変更

右矢印年内の講習ならば、日程変更が可能

ただし、東海地区の講習は5月が最後




このいずれかの対応となる

とのことでした




講習自体はいつか受けなければいけません


産前のわたしは、

キャンセル料がかかるのもな〜

と思い、②を選択しました










続く…