2024年度クラス、新規生徒さん募集!体験会のご案内☆大井町のリトミック教室「おとのくに」 | 品川区・大井町のリトミック教室 0歳〜3歳「おとのくに」  

品川区・大井町のリトミック教室 0歳〜3歳「おとのくに」  

「プロの音楽家による即興演奏のリトミック!」
2022年10月、品川区大井町にて新開講☆
体験レッスン、随時お申し込み受付中です!

●  2024年度クラス、新規生徒さん募集!体験会のご案内☆大井町のリトミック教室「おとのくに」

 

こんにちは!森口律織です。

 

あけまして、おめでとうございます。

 

新年早々に、悲しいことが続きましたね

 

特別な、普通の日が、とても尊いものです。

 

今、辛い気持ちで日々を過ごしていられる方々が、少しでも、穏やかな日常を送ることができますように、、。心からお見舞い申し上げます。

 

 

さて、1月のレッスンも、始まっています。(写真は、1〜2歳クラスの様子です。)

 

凧揚げ、お餅つき、獅子舞踊り、お雑煮の具で音符を聴き分けたり!日本風の音楽で、元気に、楽しくリトミックをしています。

 

想像を膨らませながら、ピアノの音に、自分で反応し、また、表現ができるようになっています!

 

最近、リトミックに慣れてきたようで、とても楽しんでいるように見えます。

 

いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

(1〜2歳クラスのお母様より・初秋頃に頂いたご感想)

 

お家遊びや、公園などで遊ぶ日々は、マンネリ化しちゃったり、毎日全力で子供と何かをするのは、とっても大変ですよね。。

 

音楽を全身で感じ、たくさん体を動かして、運動神経や、脳を刺激し、何よりとっても楽しくて、子供の成長を感じられる、リトミックの習い事は、いかがでしょうか!

 

乳幼児さんからの習い事に、とってもオススメです。

 

お友達と関わることなどの刺激も、お子様を、とても成長させることができますよ。

 

 

一児の母でもある、子供が大好きな講師が!愛情を持って、子供たちに接します。

 

音楽家(作曲家、ピアニスト)としての経験も、最大限生かしたレッスンをしております。

 

幼稚園などの集団生活の、一歩手前の経験としても、親子で楽しく通っていただける当教室を、ぜひ、ご検討ください!

 

2024年度、新1〜2歳クラス、新2〜3歳クラスの春の体験会を、3月20日(祝・水曜日)に行います。

 

【新1〜2歳クラス】

 

対象:2022年4月2日〜2023年4月1日生まれ

 

【新2〜3歳クラス】

 

対象:2021年4月2日〜2022年4月1日生まれ

 

4月からのレッスン曜日は、2023年度と同様、水曜日クラスと、木曜日クラスになります。(時間帯も、2023年度と同様。体験日とは異なりますので、ご注意ください。)

 

4月のみ、誠に勝手ながら、レッスン回数を、2回とさせていただきます。(4月のみ、お月謝3500円。5月より、月3回5300円)

 

娘が春から幼稚園に通うことになりまして。。ご理解いただけますと幸いです。

 

クラスの希望の曜日は、体験後にお伺いします。

 

各クラス、定員数を超えた場合には、ご入会希望者様の、抽選とさせていただきます。新1〜2歳クラスは、2回に分けて行いますので、結果を、体験後にご連絡させていただく可能性がございます。

 

体験後、即決でご入会を希望してくださった方は、入会金を、2000円とさせていただきます。(4月より、通常の入会金が4000円となります。)

 

【2024年度、春の体験会・詳細】

 

3月20日(祝・水曜日)

 

◎ 新1〜2歳クラス①(6名まで)9時45分より    満席

 

◎ 新2〜3歳クラス(6名まで)10時40分より

 

◎ 新1〜2歳クラス②(6名まで)11時35分より

 

◉ 各、40分程度。(体験30分くらい+ご案内、お手続き)

 

◉ 体験料:1000円(現金にてお願いいたします。)

 

保護者2名、また、お子様のご兄弟などが付き添われる方は、お申し込みの際にお伝えいただけますと助かります。

 

また、通常レッスンでの体験は、新2〜3歳クラスは、現在の1〜2歳木曜日クラスにて、新1〜2歳クラスは、現在のベビークラス水曜日にて、ご案内も可能です。ぜひご検討ください。(そちらは、通常の体験レッスンのお申し込みフォーム、または、お問い合わせフォームより、お願いいたします。)

 

ちなみに、新ベビークラスの体験会は、ありません。随時、募集をさせていただきます。

 

2023年度生まれさんは、ベビープレクラスがございますので、ぜひ、そちらもご検討くださいね。(月2回、木曜日に開催しています。詳しくは、ベビープレクラスの案内記事をご覧ください。)

 

ちなみに、2024年度、ベビークラスは、5月からレッスンスタートとなります。(ベビープレクラスは7月頃より予定しています。)

 

たくさんのご縁を、楽しみにしております!

 

 

 

 

 

品川区・大井町のリトミック教室「おとのくに 」

 

2022年10月開講

 

住所:品川区東大井5丁目10−10地下1階 UBC STUDIO

 

お教室のご案内記事 レッスンメニュー

 

ベビープレクラスのご案内記事

 

お問い合わせの方はこちら(お問い合わせフォーム

 

電話でのお問い合わせは、090-1762-9857  にお願いします

 

当教室は、青物横丁駅、鮫洲駅、品川シーサイド駅からも徒歩圏内。東大井、南大井、大井、西大井、大崎、中延、平塚、戸越、豊町、二葉、小山、北品川、南品川、東品川、西品川、勝島、八潮、その他目黒、大森、蒲田などからも通っていただきやすい教室です。