何が面白いのかわからないけど、大河ドラマ「光る君へ」がめちゃくちゃ面白い!!!

 

藤原がいっぱい出てきて。はて?この名は誰?とかなるのですが、面白い。

流石、大石静さん脚本~~~~~!

 

以前から大石さんのドラマは面白いので、平安時代の大河ドラマってどう描くのだろうとわくわくしていた。

平安時代って、紫式部???この人、物語は有名だけど人生はわかってないのでは、と不安材料はたくさんあったが、それをあっさりと吹き飛ばしてくれた!

 

 

毎週、日曜日が来るのが待ち遠しい!

 

けど、今週、まひろが藤原宣孝と結婚した~~~~~~~~!!!!!!!

私は、佐々木蔵之介さんがこのドラマでは前々から気持ち悪く感じていたが、まじで今回は気持ち悪かった!

 

ごめんなさい。

 

不実なまひろを丸ごと引き受けるという素晴らしい男性なのであるが、ぎゃ~~~~~~気持ち悪い~~~~~~!!!!!

 

ぎゃあぎゃあ言っている私を旦那は笑っていたが、男性は何とも思わないのかなぁ。

 

佐々木蔵之介さんじゃなくて竹野内豊さんとか、反町隆史さんとかだったら、よかったのになぁ・・・

なんかあのニヤニヤ顔が~~~~~~~受け入れられない!むりぃ~~~~~~~~!

 

 

今回を見る前にNHK名古屋に「光る君へ」展を見に行った。出演者のサイン、衣装、セット、などなどが展示してありテンション爆上がりしました!そのうえ、アンケートに答えるとその場でまひろのファイルが貰えてうれしかったなぁ~~~!裏に今までの大河ドラマの一覧表があり、え~~~~!これってこんなに前の放送だったのか~~~!と再発見。

 

 

うちの旦那は、まひろが奏でる琵琶の演奏にいつも

 

「なんじゃこりゃ!!!」

 

といちいち反応する。

 

 

 

べ~~~~~ん・べ~~~~~ん・・・(琵琶の音)

 

え?

いいじゃん。なんか、もの悲しくていいじゃん。と思うのだが旦那の耳にはわけわからんらしい。何故だ!何故なんだ~~~~!

男の人はこういう感性なのか?うちの旦那だけなのか?

他の男性の意見を聞いてみたい!琵琶の音は「なんじゃこりゃ!!!」なのか?

 

道長を演じる柄本佑さんは、イケメン?以前朝ドラで「白蛇はん」と言われ、まさに、嫌な奴(最後はいい人になる)を演じていたが、演技力なのか、かっこよく見えます( *´艸`)

 

あ~~~今年は日曜日が待ち遠しい~~~~~!