私は東京に住んでいるのですが


ちょっと前に立て続けにあった

千葉県の地震🫨


チーバくんの腰あたりが震源地でしたよね

それで、ビビり散らかす私と夫


もっと地震対策しとかないと

いざという時困るんじゃない?と焦る私


普段からカップラーメンの買い置きや

災害用のご飯なども買って備蓄しているし


災害用のトイレなんかは区から大量にいただいた


他にもフェリシモの毎月届く防災グッズなんかもサブスク登録して楽しんで集めている




飲み水は常に箱買いしているし

(ウォーターサーバーも検討したが、お湯が出るメリット以外無い!という夫の考えにより却下されました🙅‍♀️)


あと足りないものって何??

ってなった時に、「ワンセグテレビかポータブル電源が欲しい!」と言ってみましたてへぺろ


じゃあ、ポータブル電源買おう!(決めるのが速い夫)


↓届きました(充電中)


↓ソーラーパネルも買った


キャンプとかで使っている方が多いと知り合いに聞いてはいたのですが

なんかめっちゃ便利そう(語彙力)


今回はお家のコンセントから充電したのですが、次回充電する時はソーラーパネルを使ってみたいと思います✨