春から中学生になる娘


先日、学校説明会があり

来週までに採寸に行かないと、入学式に制服が間に合いませんと…


へ??


なんでそんなタイトなスケジュールなの魂が抜ける


早速、説明会終了後に電話をして

当日の予約を取り

制服の採寸に行ってきました


制服はブレザーです

コルセットをしていることを伝えたので

採寸後に少し大き目を着せてもらいましたが

袖が長い…

裾も長い…


結局Lサイズでピッタリ

着て通学してみてダメだったら

制服屋さんに相談してみようかなぁ


スカートも身長に合わせて履いてみたら

ウエストがブカブカ😮‍💨

結局、身長に合わせたスカートから2サイズ下げました

コルセットしていてもその細さ…

私の脂肪を分けてあげたいネガティブ


リボン🎀とネクタイ👔どちらでも良いってことでしたが

娘はとりあえずリボンがいい…とのことで

リボンのみ購入しました


男女問わずスラックスも選べるし

リボンとネクタイの件も含め、ジェンダーレスが広がっているのだなと感じました


娘はスカート一択でしたてへぺろ


あとは

二重丸通学用のローファーと運動靴

二重丸ヘアゴムとヘアピンの用意(黒、茶、紺)

↑娘がっつり姫カットなので留めないと怒られそう…

二重丸白の靴下

二重丸インナーパンツ

二重丸無地の(多分白とか淡い色?)肌着 

↑下着についてはカラーシャツや柄のシャツは禁止ってどういう意味?

無地ってことだよね?🤔


買うものいっぱい


靴はABCマートで買おうかな

ネットで買うとサイズ感分からなくて合わないと面倒だし


肌着なんだけど、娘は無地が嫌でユニクロの柄付きをいつも買っていたので

無地を持っていないため、新たに買わなければならない…面倒‼️


と思いながら、ネットで見たりしてましたてへぺろ







さて、次回受診は9日なのでドキドキです!!