☆愛知県 日帰り藤の旅☆ | マイペースな日常日記

マイペースな日常日記

ブログの説明を入力します。

  早朝、名古屋着。まずは熱田神宮参拝。

 広いです。鳥居も数ヶ所あり駐車場も。

 似てるから迷いましたW


 えーと。。。創建がとても古くて書くとね
ブログが数ページ必要かもしれないから貼り。

  鶏さんに会えました。カメラ動じない。
 人慣れしてる。動画回したら鳴いてくれたW


 木漏れ日キラキラ参道を歩いて神氣が
溢れてる気がする。私が神社好きなのは
この場の空気と言うか雰囲気というか。
 神様により雰囲気が色々で面白い。誰でも
ウェルカムな神様が多い気がする。早朝すぎ
て草薙の剣見れなかった。次回また来ます。
大きな楠。空海さんが植えたとされてるらしい。

 移動して早朝の目的。名古屋のモーニング。
食べて見たかった🎵コーヒー代金プラス200円
量が多くてビックリ。トースト倍の量にもできる
みたいだけど4枚切りより厚いんだよ💧
アンコも無料で付けられます。食後にアイス貰えるの。サービス一杯。お腹一杯爆笑
 移動して名古屋城✨藤の花満開。

 風にそよそよなびいて花びらが散る。
丁度良いタイミングに見れたよ。
天守閣工事で中見れなかったけど展示館見学。
 そして行ってみたかった大須商店街へ。 
衝撃的。アメ横、原宿、大久保を合わせた所
でしたよ。古着やTシャツ屋さんにクレープに
タピオカなど台湾な食べ物店になんで神社も
商店街に⁉️ダイソーセリアにスーパーも。

 お昼は、きしめん。気温高い中選択失敗W
でも食べてみたかったの。最後に江南藤まつり
へ移動しました。曼陀羅寺公園。こちらも貼り。

ライトアップまでちょっと居たけど夜は
写真綺麗に撮れない。観光客も沢山居ました。
藤の種類も色々あったよ。




名古屋の街並みは新宿に良く似ていました。
えっ?西新宿じゃないの?えっ?歌舞伎町ぽい
って錯覚しちゃう。道路が広くて街路樹がデカイ。
東京の三倍ありそうな立派な街路樹。道が複雑。
車線が街路樹挟むと反対側が反対車線になるのに
同じ進行車線になってたり。高速降りる所が普通左側なんだけど右側や。不思議ななごやん。高架下
なんて麻布そっくり。今度わ天むすを食べに遊びに行きます🎵なにより雨女発動しなくて良かったW