こんにちはニコニコ

リオンのところに来てくださり

ありがとうございます。



お仕事で

何かと問題続きだった4月と5月ショボーン

かなり落ち込んでいましたが

へこたれずに

毎日を生きています。

自分の機嫌を自分でとりながら
自分でなんとかするしかない…チュー


心の余裕もなかったので

家族にも優しくできず

仏頂面をしていたと思う。

ホントにごめんよお願い

怒ってたわけじゃなく

笑えなかっただけ…えーん

休まず出勤するだけで

精一杯だった…無気力




そんなこんなで

お詫びと言ってはなんですが

大学3年の長女を

お食事に誘ってみました。

ベビーフェイスプラネッツへ口笛



あまりゆっくりはできなかったけど

オムライスが食べたかった長女は

喜んでくれました爆笑

良かった〜飛び出すハート


「もうすぐ実習が始まる…💦」

「掛け持ちのアルバイトがキツイ。」

など弱音も吐きながら

真面目に頑張る姿が愛おしく思えました。

たまには二人で外食しながら

おしゃべりする時間をもつことも大事だね…

いろいろ背負わせてしまってるんじゃないかと

反省しました。

せっかくの大学生活なんだから

もっと楽しんでほしいし

バイトを辞める辞めないは自分で決めたらいい

と思っています。

自分の人生なんだから。


そしてこの後

長女はアルバイトへダッシュ

エライわね…

あんまりゆっくりできなくてごめんねショボーン



それから

次は大学1年の次女と。

コメダ珈琲が大好きな次女は

よくここで弱音を吐き、泣いています泣

そしてよく食べます笑



このバーガーにかぶりつきながら

幸せそうな顔をしていました照れ

口の周りにいっぱいマヨネーズをつけて…

小さな子どものように夢中で食べる姿に

思わず笑ってしまった爆笑


過去にいじめにあってしまったことで

相手の言葉や恨みやら心の傷やらを

今だにギュッと握りしめたままでいます。

そりゃそうだねえーん

酷いことを言っていたのは男子で

その子は

「みんなから尊敬される学校の先生になりたい。」

と言っていたそうです。

人をいじめる子が

先生になっていいのでしょうか…

いやいや無理だ…やめてください…💦





次女の辛い気持ちは

そう簡単には癒えないと思います。

そう思いながらも

・とことんネガティブに浸り落ちるとこまで

 落ちてみる

・やりたいことをどんどんやってみる

・こうなりたいと思う目標を持って生きる

・高すぎる目標でなくてもいい

・好きなことや没頭できる何かを見つける

・小さなステップを踏み自信に繋げる

・決めたら継続する

・継続できなくてもまた仕切り直して

・何度でもやり直してみる

・心を癒すメソッドを試してみる

・自分が自分の一番の味方になる

・できない自分も認めて褒める


など

なんとか励ましたい気持ちから

いろいろ言っちゃって…🌀



毎日

嫌な出来事や

その人を憎いと思い続けることで

自分の大事な時間が

奪われてしまっていることや

ずっとかわいそうな自分のままで生きていても

いつかは

立ち直ってほしい。

なんなら

悔しさをバネに

何かを掴みとってほしいと思う。

だって悔しいもん。

悪いことしてないのに

なんでやられるの?!



まぁ私も

超ポンコツなんですけどね…ニコニコ

ホントに生きるって大変だよね…

私自身もずっと

人生の迷子だよ…もやもや


娘たち

ちょっとは

明るい気持ちになってくれたかなキラキラ




最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

たくさん良いことが降り注ぎますように!