こんばんはニコニコ

リオンのところにきてくださり

ありがとうございます。




鬼瓦(いじわるな女上司)の

職場復帰が決まりました。



休みの間は

常に人が不足し

ホントにいろいろ大変だったので

正直なところ

ちょっとほっとしました。



ところが…



鬼瓦が

体裁を保つ為にもってきた

心のこもっていない

“お詫び”のお菓子が余ったようで…

「賞味期限が切れるから…」

と言って一つ余りを

私にくれましたびっくり



内心

“そのひとこといらなくない?”

と思いましたが

「ありがとうございます。」

と謙虚に受け取りました。

(700円くらいのマドレーヌセット)

後ほど帰宅してからもお礼も伝えましたが…



あとからだんだん腹が立ち

プンプン丸の私ですムキー

(ポンコツだから

なんか意地悪されても

時間差で気づいてしまう…チュー


と同時にしっかり傷ついていましたえーん


余り物だからくれてやる

なのか!?真顔

私はどこまでバカにされたらいいのですか!?


あっけらかんとしているようで

以外に傷つきやすい私は

ひとりバルコニーで

悲しい思いで

チューハイを嗜んでおります…デレデレ





なんだよー

なんなんだよー

私は一体鬼瓦のなんなんだよー

仕事がんばったんだからなー

もうやってらんないよー

…………

もともと仲良くないんだから

心の声をストレートに漏らすのは

ホントやめてくれー…

傷つくんだから…



ていうか

いちいち

いじわる言うのやめてくれー!笑い泣き



鬼瓦の休暇中

約1ヶ月間ほとんど休憩はとれず

残業もし

一人二役しながら

ホントに毎日大変だったんだから…




3月と4月の忙しい時期に休んでおいて

なんなんだよーえーん

引き継ぎしても文句ばっかり…

もうやってらんないよー!笑い泣き笑い泣き





先にもらったお菓子…

ちっこい缶々ひとつ。

(10センチ✕20センチくらい)


私も先に

鬼瓦にはお菓子は渡したよ…

もうちょっと大きいのキョロキョロ



美味しそうだったから

結局

食べましたけど。

食べたんかーい!!爆笑爆笑爆笑

おいおい…(笑)


シングルマザーはちょっとやそっとでは

仕事辞めないだろうと

思われてると思います。

バカにされてるとも思う。

お金を稼がなきゃ

生活できないんでしょ?

絶対辞められないんでしょ??

母子家庭だもんね!?


そんなふうに言われてる感じがします。

この4年間辛抱してましたが

つまりはそういうことなんだろうと

自分なりに解釈しました。


悔しいけど

何にも言い返せない…

このままじゃ

絶対ダメだ。

ダメなんだ!

なんとかして

自分の人生を変えなきゃ!真顔



またまた

心の荒んだ部分が

露呈してしまいました…

自分が荒んでどうすんの!?デレデレ


ダメだね…しっかりしなきゃね…

すいません。





最後までくださりありがとうございます。

感謝です。

あなたはとっても良い人です✨