こんばんはニコニコ


リオンのところに来てくださり

ありがとうございます。


長女の

成人式の前撮りが終わり‥


次は

次女の大学受験ネガティブネガティブ

学校で

面接の練習をしているようです。

第一印象が良くなるように

髪型や所作

表情や目線など

教えていただいてます。


家で模擬面接の様子を話してくれた時

思わず笑ってしまって‥チュー




次女は

入室して歩きながら

「よろしくお願いします。」

と言ったり

「どうぞお座りください。」

と言われる前に

座ってしまったり‥凝視

そりゃ初めてならわからなんよねニコニコ


それに

「髪型はどうするの?」

(=髪を結んだ方がいい)

とか

「うつむくと印象が暗くなる。」

「目を合わせるのが恥ずかしかったら

相手の眉間を見ればいい。」

とアドバイスをもらったそうです。

シャイか‥チュー


でも

わかるよわかる!

緊張もするし

初めてなんだから

仕方ないよね~爆笑


恥ずかしくてドキドキするのは

当たり前だしね。


そんなこんなで

次女は

自分なりに対策を練っているようです‥



これ

なんだかわかりますか?


2〜3センチくらいの小さい

プラスチック製で

何かのパーツかと思っていました。


次女が

勝手に私の名前で購入し

それを知らずに開けた私がビックリ!

身に覚えのない

変なものが送りつけられ

てっきり詐欺かと思いました。

「こんなの頼んでないのに‥見て!ガーン

と言ったら

「それ、私‥ニコニコ

だって‥びっくり



話を聞くと

どうやら

鼻を高くするものらしい‥真顔


‥‥

チーン昇天昇天昇天昇天




ガンバレ!

大丈夫!

やればできる!

ビジュアルより

醸し出す雰囲気?

オーラ?が大事だ!

人は見かけだけじゃ‥

いや、違う!

可愛いよ!!

可愛いし

自信持って!

堂々としてたらいいの。


やるだけやったら

後は

天の神様の言う通り!


大丈夫大丈夫!ニコニコ





最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

良い週末をお過ごしくださいひらめき


次女‥大丈夫かな‥滝汗