おはようございますニコニコ

リオンのところに来てくださり

ありがとうございます。


今日も


やる気なし子さん度がアップしています。


コリコリの凝ったお弁当は


作れません真顔









高1高3女子達はプチトマトが苦手なので


簡単に彩りと可愛さをアップする一品が


入れられない…


でも


長女は梅干しが大好きなので


日によって


種を抜いて一粒まるまま入れます。


次女は梅干しが苦手なのですが


「これはおいしい」


と言ってくれる


男梅ふりかけとか


男梅混ぜご飯を使ったりします。


(元は長女が大好きだった)


キッチンバサミで切った小松菜を


レンチンして


市販出汁と砂糖少々とゴマを


合えただけの野菜。


コープの冷凍のサバは


焼いただけ。


よく出没する


豚肉の炒めものは焼き肉味。


全体的に昨日よりマシ…デレデレ




余談ですが


数年前


友達に連れられて


スナックに行ったことがありました。


そこには


バリバリの元ヤンで


お客さんにキレのある鋭いツッコミをする


見た目も中身も豪快なママがいました。




常連らしき


人の良さそうなお客さん


(しかも社長さん)に向かって


扇子で自分の顔をパタパタ仰ぎながら


男梅そっくりな顔して~


って言ってましたポーン



でも本当にこんな感じ…↓爆笑




取り巻きの部下の方達も


初対面の私も爆笑…爆笑


でも怒ったりもしなくて


小さく反撃をされてたので


本当にいい人なんだな~


って思いました。


男梅シリーズを見るたびに


そんなエピソードが頭をよぎる…


お元気なんでしょうかね?社長さん。




…ってなんの話??ニヤニヤ





至って普通のお弁当なのに


最後まで読んでくださり


ありがとうございました。


ちょっと元気でました!



今日も行きたくないけど笑


行ってきます!ウインク




大好きな男梅シリーズ↓