台風14号、危険です | 月と歩いて種を蒔く

月と歩いて種を蒔く

大好きな保護っ子たちや亀たちとの暮らし、自然栽培などを綴っています。

今回の台風14号、


今までにない危険な台風です。


強風が吹き荒れる時間が長いです。


昼間に突風が渦巻いたように感じた瞬間、


重しをしていた庭のビニール温室がひっくり返りました。


夕方には、家の外壁のトタン板が次々と剥がれて飛んで、


自転車置き場の屋根のタキロンも飛びました。


幸いなことに、


隣の家は離れていて人通りもないので、


飛んだ物は全てすぐに回収しました。


家を揺らすほどの風はまだ吹いていて、


トタン板と残った部分のタキロンが音をたてています。


もう、どうなるのかわかりませんが、


命があれば何とかなるので、


どうか無事にと願うばかりです。


台風の進路に住まわれている方々の無事を祈ります。