皆さん、こんにちはニコニコ

 

 

 

昨日の続きっぽい記事です爆  笑

 

今日も既に38℃と云う気温まで上昇

 

何枚か巣板落下の巣箱は

 

巣箱台の底面は網で開放してあり

 

更に巣門は4面、こちらも風通しが良い

 

後はこの巣箱も天井部の風通しです

 

 

image

 

天井の薬室の上に重箱を載せ3㎝の風穴を4面に開けてあります

 

 

気になる中はどんな感じかと云うと下矢印

 

 

 

image

 

重箱の下は網にしてあり

 

3㎝の風穴もネットで虫が入らない様に網で塞いでありますニコニコ

 

これで巣箱内の熱気は下から上に抜ける仕組みとなります

 

当然、メントールの効きは低下しますので

 

それは底網の上にも置かなければいけませんね

 

これはいつもリンクしてあるヤフオク出品者さんの試作品です

 

巣箱台を落札した時に

 

RIO.NORTEのblogを見た

 

と自分で取引ナビに連絡してみた結果...

 

オマケ爆  笑

 

この記事を通して使い勝手レビューもする訳ですから

 

来年には商品化される事でしょうニコニコ

 

 

 

 

 

日本蜜蜂の巣箱購入検討の方必見 

購入の場合は、必ずRIO.NORTEのblogを見たとお伝え下さい。 

アフターサービスが良くなり、

何より私のが上がります...多分 おねがい

ヤフオク 日本蜜蜂巣箱 

 

 

 

それでは、またね~バイバイ

 

もし可能でしたらポチッとお願いおねがい

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村