皆さん、こんにちはニコニコ

 

 

 

 

2024/06/16 AM9:00頃に2回目の孫分蜂が始まりましたビックリマーク

 

私は用事で外出中ですあせる

 

家族に見張って貰い

 

無事に蜂球の場所を確認しました

 

運よく蜂球は直ぐには住み家を見つけれず

 

しかも我が家の待ち箱も無視して

 

一晩桜の木に蜂球のままでした

 

2024/06/17 AM9:30 下矢印

 

 

 

 
見事な蜂球ですニコニコ
 
この蜂球の大きさで2回目の孫分蜂ですから
 
次女はどれだけ頑張ったのかびっくり
 
桜の木の上の方に蜂球を作り
 
しかも小枝も邪魔して厄介な場所でしたが
 
そこは私の長い脚と白魚の様な手で何とか網に入れました笑
 
捕獲には防護服系は何も使わず
 
Tシャツと短パンです
 
自撮り出来ず助かったねチーン下矢印
 
 

 

 

 
網の中をズームして観賞して下さい
 
蜜蜂達が一斉に箱の中に登って行きますニコニコ
 
巣箱が足りなくなるわビックリマーク
 
今回も無事に居ついてくれると良いですがルンルン
 
 
 
完全にこの時期は養蜂記事ばかりですねあせる

 

 

 

日本蜜蜂の巣箱購入検討の方必見 

購入の場合は、必ずRIO.NORTEのblogを見たとお伝え下さい。 

アフターサービスが良くなり、

何より私のが上がります...多分 おねがい

ヤフオク 日本蜜蜂巣箱 

 

 

それでは、またね~バイバイ

 

もし可能でしたらポチッとお願いおねがい

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村