皆さん、こんにちはニコニコ

 

 

 

巣箱の内見を行いましたビックリマーク

 

先ずは本巣の長女の群れです

 

 

恐らく5回の分蜂でしたが

 

先週より蜂数は増えている様に感じます

 

母親が産卵した卵が毎日孵化する訳ですから長女の群れは比較的楽に増えますねニコニコ

 

 

 

 

 

次は次女の群れですニコニコ

 

 

入居日は4月14日ですが3日でリセットした群れ

 

しかし、これは大きい群ですね~ビックリマーク

 

私が巣板を3日で取り除き、強制的に巣箱内に移動させた群なのに

 

もう巣板が9枚はてなマークに見えます

 

しかも枠内に上手く広がっていますニコニコ

 

今後の成長が楽しみな群ですビックリマーク

 

 

 

 

次は四女の群れですニコニコ

 

 

4月19日に入居の群れ

 

綺麗な蜂球ですが群れは比べると小さいですね

 

巣板は6枚か7枚になりますニコニコ

 

 

 

 

後はそれぞれの巣箱にスムシっ子カードⅡをセットしました

 

 

次にセットは8月末頃の予定です

 

既にスムシが2匹発生していましたあせる

 

 

 

日本蜜蜂の巣箱購入検討の方必見 

購入の場合は、必ずRIO.NORTEのblogを見たとお伝え下さい。 

アフターサービスが良くなり、

何より私のが上がります...多分 おねがい

ヤフオク 日本蜜蜂巣箱 左矢印左矢印左矢印

 

 

それでは、またね~バイバイ

 

もし可能でしたらお好きな所をポチッとお願いおねがい

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ

下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 その他ペットブログ ミツバチ・養蜂へ

下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ