皆さん、こんにちはニコニコ

 

 

 

4月13日AM11:50第二分蜂が始まりましたビックリマーク

 

 

初分蜂に続き第二分蜂まで立ち会えたのは嬉しいルンルン

 

 

 

しかし残念な事に集合場所のキンリョウヘンが蜜蜂の重みで倒れてしまい

 

蜂球を捕獲するのが困難で女王蜂を探しだす事が出来ませんでした

 

 

5時間ぐらい経過した時にはこの状態でしたので

 

恐らく置いてきぼりの塊だと思います

 

これも勉強と云う事で

 

次につなげるステップアップをしなければあせる

 

しかし田舎に住んでいる訳ではないので

 

この分蜂の状況は近所にヤバイぞびっくり

 

でも蜜蜂増やすてへぺろ

 

 

 

 

日本蜜蜂の巣箱購入検討の方必見 

購入の場合は、必ずRIO.NORTEのblogを見たとお伝え下さい。 

アフターサービスが良くなり、

何より私のが上がります...多分 おねがい

ヤフオク 日本蜜蜂巣箱 左矢印左矢印左矢印

 

 

それでは、またね~バイバイ

 

もし可能でしたらお好きな所をポチッとお願いおねがい

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 にほんブログ村へ

下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 その他ペットブログ ミツバチ・養蜂へ

下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ