ニ~ハオ![]()
昨日は、学校が主催する留学生のための1日旅行でしたヾ(@°▽°@)ノ
場所は、北京郊外のお寺
潭祏寺
ちなみに、無料旅行でした
ww
「先有潭柘、後有北京城(先に潭柘ありて、後に北京城あり)」と称されるように、北京で最も古い寺。晋代(3世紀)に創建され、もとは「嘉福寺」と名付けられていたが、清代に「岫雲寺」と改名。のち俗に潭柘寺と呼ばれるようになった。現在存在している大雄宝殿などは、明・清代に建造され、寺の南には仏塔群がある。いちばん上までのぼると、全景のほか太行山脈や美しい景観が見られる。また、古樹名木も多く、特に「帝王樹」や「配王樹」と名付けられた銀杏は、樹齢1000年を越える大木で、この木が寺に銀杏を植える風習の発祥といわれている。
だそうです。
ネットからコピペしましたww
★チャイナビ★
http://www.chainavi.jp/beijing/user.html?sid=3967
みんなでいくとやっぱり楽しいですね![]()
気温は、昼ぐらいになると太陽光が強くなってきて
動いていると、ちょっと暑くなってくる
そんな感じでしたww
中国らしい風景
葉っぱもいい感じに色づいていました。
来週も旅行の予定です。
場所は、もっと遠い龍慶峡。
簡単に言うと
小さな桂林です。
来週報告します![]()
おまけ
日本で言う絵馬。
赤に染まった壁がとてもキレイでした![]()


