おはようございます🌞
本日予定はこちらです。  




Hulu 配信スタートしています

  

ラジオ

 






 昨日のラジオ 

 








 プラダ ポップアップストア

 


 

 

 


 


 

 

 ELLEデジタルインタビューと写真。

 

 















PRADAと言えば、忘れられないのはこちら。最高🥰
























プラダ…また突然ですが、イタリア繋がりで、大好きな一生語り継いでいきたい大切な歌手・レジェンド曲をご紹介させてください。




Andrea Bocelli



最近、映画にもなりました。説明不要かとは思いますがご存知無い方のために↑盲目の世界最高峰のテノール歌手。生きるレジェンドというに相応しい世界の宝です。



彼の故郷・トスカーナに建設された野外円形劇場で行われた1夜限りのスペシャルライブ。美しい丘陵地形と一体化した幻想的なライブでした(行ってないけど)。ゲストが世界の超一流アーティストぞろい。元々、うちの母が大ファンだったので、いつか2人でトスカーナ行こうねと誓ったライブです^^国際フォーラムのコンサートには行きました♪




Sarah Brightman

日本でも大人気。名曲がありすぎて選ぶのが難しいですが、こちらの伝統曲が好きです。サラも何回かライブ行きました。飛んだりして、ミュージカル仕込みの仕掛けも面白いステージです。



Emmy Rossum

サラ繋がりで大好きなオペラ座の怪人から。オペラ座も全部の曲が良すぎて選びきれませんが、こちらは映画版なので映像が見所です。一瞬でドレス姿に変化する姿が最高!ぜひご覧ください。


ご存知無い方のために…脇役だった主人公のクリスティーヌがアクシデントで主役に抜擢され、みんながその歌声に驚く!という感動の場面です。


このドレスに憧れました💕




スカボローフェアに戻りますが、同曲を聴き比べるのも面白いです。



Simon&Garfunkel

民謡なので、歌詞は歌い手によって違ったりします。スカボローフェアの歌詞内容については長くなるので、詳しく知りたくなった方はググってみてください。





Celtic Woman (ケルティック・ウーマン)




2005年デビュー。アイルランド出身のユニットです。何回かメンバーが入れ替わっています。
名前の通り、ケルト音楽を中心にポップス、クラッシックの名曲を奏でます。記録を確認したところ、ビルボード・ワールドミュージックチャート1位を12週独占でした。


初来日公演も行きました。フィドル(バイオリンだけどケルト式に力強く弾きます)↓やバグパイプの実演を聴くのが初めてで、ものすごく楽しみでした。

見たかったフィドルの演奏を見つけたので貼ります【追記】

エンヤの名曲オリノコフローもカバー。やっぱり癒し曲ですね。疲れも吹き飛ぶ爽やかさ。



何回も書きますが、音楽や曲に対する感想や好みは人それぞれです。それでも読んでくださる方、いいねやコメントをくださる方々、とても嬉しく思っています✨いつもありがとうございます。