昨日は、マッサージを受け、身体が軽くなりました。この日が最終日です。

帰りたくないよぉえーん

阿堂
{6422A3A2-7148-4733-8A9F-6FD10C4FE836}


綜合と書いてあるのを注文。
これは内臓や皮などすべてが入っています。
{CC51916A-8F63-4B9D-B81E-32E9B25EBC57}

{4149165C-47B4-4C77-88AF-4B40A403350A}

好吃‼️
この味はなかなか出せないね!
虱目魚のお出汁が濃厚で、うまい!ラブ



朝ご飯2軒目は
『無名鹹粥』看板はないけど
サバヒー粥は絶品の台南の朝ごはん屋さん
{DCCAAD24-3706-4E8C-A1C4-48BCE6C2A96F}

『無名鹹粥』

文字のごとく看板も出ていません


メニュー。
これだけです

勿論日本語も通じず、台北みたく日本人観光客もいません。メモに書いて手渡しました。

{6B39AEF4-3B51-4196-8F6D-B4455BD1A45D}


虱目魚のお粥
{DD94C5D0-8153-4F9E-8B43-2DBD6FD0DC4E}


非常好吃‼️



魚丸スープ
{B2B89AAF-04A9-4033-872B-DE4F8483EB3C}


ブリングブリング(プリプリの最上級)な魚丸と虱目魚(サバヒー)のスープが美味しすぎて、仰け反りそうですラブ





朝ご飯3軒目は再び!
ここの虱目魚の魚丸がね、ふわふわで美味しかったので、また来ちゃいました!
{F826CD06-9266-435F-8F6D-F2387350FFE7}




あの虱目魚の魚丸のスープに
ビーフンをいれてもらいました♬
{1070CE4F-F5F2-43E8-9962-748E287FB67D}

{3526E0D0-6423-4523-9097-5C2B8D1F2E06}

好吃‼️
ビーフンの太さも好みです💕






さて、これで最後です。4軒目の朝ご飯。
大行列!人気の朝ご飯「興隆居」
{A6465F2B-83F1-4E1F-877B-9B1B4937F036}


看板メニュー「湯包」「割包」を注文

{2C388DE2-E124-48FD-9CAA-B5117EE06F97}


肉汁どばっ!なジューシーな肉まん
{BC70D6E4-7385-485B-B742-48FC930A8E25}



割包は、トロトロの豚バラブロックと高菜。
もう肉の旨みがたまりません!
ピーナッツシュガーみたいなのが斬新!
{89EDCDDB-B39B-4A00-92BF-152B1C8175A7}

美味しかったーラブ


今回の旅は、これで終了しました。



今回、なぜ急に台南に行ったのかというと
もうすぐSS健康法をやるからなんです(笑)

わたしのギャル曽根ちゃん並みの大きさの胃を
折りたたむと食べられなくなりますよねゲッソリ


幼い頃は、少食でご飯食べられなかったので
どんな感じになるのかしら。


また、詳細は告知いたしますね。





今回の旅行は
美味しいものを食べ、素敵なものを観ましたが、何よりも台湾で初めての友達が出来たことがとても嬉しかった✨✨

出逢ってくれてありがとう😊謝謝✨





AD
夜ご飯を食べた後夜ご飯を食べた後御手國醫養生會館に行ってきました✨
{2E166E9E-C30F-4AA9-9503-C44D3CC95CCE}

{79863D19-718E-406D-BDF3-6E69035BE485}


前日に来たら、いっぱいで入れず
予約して出直しました。


本当は経絡マッサージとセットのコースが良かったんだけど足裏マッサージ60分コースにしたの。

はじめに漢方の足湯。
{FCED295D-A599-455F-951C-3AA6D9FFF974}


足湯をしている間に
肩周り、首、腕の10分間マッサージ。

これが、激うまい‼︎
筋肉の捉え方、絶妙なんですよラブ



マッサージが終わると
マッサージ機がついた椅子に座り
足裏マッサージ。

ふと、わたしの担当をみると
イ、イケメンではないかっ!
(写真ではわかりづらいけど)
{29E95528-D401-4DEB-92E5-9A9DE1C3567B}


しかも、
マッサージ痛くなかった?
大丈夫?とか気遣いもしてくれる
優しさと、その声がまたいい!



日本語も少し話されていて、いろんな話をしました。独学で話せるようになっている姿をみて、本当に素晴らしいと思いましたおねがい


綺麗な若い男性と話したら
ドキドキするね💓←主旨が変わってる

足裏マッサージも上手いし
ふくらはぎのマッサージも丁寧。




わたしの足触りながら
『アイス好き?』『食べ過ぎだよ♡』

って、言われちゃった(〃ω〃)←なんか勘違い




身体にちゃんと現れていますね。
連日のマンゴーかき氷6連続が爆笑


その上、人生初カッピング✨
やはり、アイス食べ過ぎラインにカッピングされていますね(笑)
{7A0444A1-A5E0-4025-BCF1-FE44EAD8D458}


お肉が、盛り上がっています。
{716D4A1F-E4EC-433A-BDC4-E31D866C7298}


施術後は、
白きくらげとなつめ、クコの実のスープが
出てきて、ここは天国ですかー?♡って
思ったの。
{3053757F-6E9C-4A57-8D48-2397A439AE25}


いやぁ、良かった♡
再訪確実✨

ここ、オススメですよ〜💕




つづく!



【おまけ】
台南のマンホールは知ってます?
{53DF9B82-F430-4530-BD38-B49DD6313F14}

{A4692550-8BC6-4672-A4E9-928F388D306D}



AD
お昼ご飯の後、おやつを食べましょう( ^∀^)


初日の晩にいきましたが、あんかけ麺が食べられなかったので、リベンジです(笑)

阿炒江 鱔魚
{52F6F5FF-C39E-4077-B3DD-9B9B50D4559D}



わたしの父に激似で、この店主さんの仕事への姿勢、早業パフォーマンスがとても素敵で大ファンです。前日お話したから、また来たの?っと覚えていてくれました💕
{85E2CCBE-6431-43CF-9510-F219863AB2F1}



これが田うなぎ。鮮血したたる捌きたての田うなぎ。グロテスクですよね。
{89013623-1720-4EF2-A211-F91470ACD818}



27秒の神業で作る一品。鱔魚意麵。
{322D4552-FFFF-4598-8313-66257EED4FDB}

プリプリした食感、甘ずっぱさとウスターソース、唐辛子の辛味。意麵の食感。最高!


非常好吃‼️
今度、台南にきたら是非また寄りたいお店。



ここも前回来て、大満足だったんです。

泰成水果店
{4A08AB36-59AD-49F5-9810-E2C6D5B8EAC1}


メロンの器にアイスがてんこ盛り!

今回は、メロンシャーベットの上に葡萄とマンゴーのシャーベットが乗っているものにしました♬
{A23B3A83-4978-4941-B8DC-50D1EA0F423D}




おやつも堪能したところで、夜ご飯へ♬
(みんな、ついてきてる? 笑)


『世界入りにくい居酒屋』とテレビで紹介されていて、行ってみたくなりました。
焼貨美食
{B624E756-2B8D-4A54-96DA-98A9602DDBCE}


中は、センスよく映画や音楽のポスターが飾られています。
{4061D657-1E9A-489A-9BC9-BED93DEA6ADA}

{844B01D6-E8C2-4B14-A40D-8BEE7FAFD105}


わからなくて注文したお茶が妙に甘かったえーん
{F59A6A5A-4CE7-4EA4-BF04-465F63143C6B}


ここは台南料理とタイ料理が専門のお店。

空芯菜の炒め物
{FD304C25-CF93-4793-8D0B-87D8F069B2A6}


これはタイ料理。海老が玉子で和えてあります。
{B04BD4F1-A9A8-4192-99FB-56D39B42F33C}


カレー風味のスープ。タイ料理です。
{C4052A4F-14D7-4B92-BD03-D65B21A7EFC5}


名前がわからなくて注文したら、海老の玉子炒めとカブってしまったゲッソリ こちらはイカです。
{816231C2-2A42-469E-8C96-361F12365AC2}

強面の店主さんですが
入りにくいこともなく、お料理も美味しいし
素敵なお店でした♬


最後の〆は、マンゴーかき氷。
3回目の再訪です。『裕成水果』さん。
{589F561F-A6B1-41D1-80CB-E9C8201CAEEB}


た、たまらんラブ


そして、お次は癒しの世界へ…♡
AD