メンタルが弱い人の対処法 | 星読み凛音

星読み凛音

1セッションで2種類占える!あなたの生まれ持った性質や特徴、それらを今後どの用意活かせるか、今あるエネルギー、今後の課題、などを西洋占星術(ホロスコープ)で鑑定、それに基づく対人関係や人の気持ちをタロットカードで占い、お悩み解消いたします。

こちらが6月の閲覧数No. 1でした。

https://ameblo.jp/rionnblog/entry-12741178696.html

 

 

 

さらに補足記事も書きました。


補足記事はこちらです






さて、今日はその対処法です。

ズバリ、西洋占星術は、その人の性質をあらわすことに関してはとても強いのですが、その対処法については、実は弱いのです。






ホロスコープには対処法まで書かれていないので、どうすりゃいいんだってことで、私も含め、占星術師のみなさん、心理の勉強をされているんですよね。


 




あなたはこんな不安要素がありますと、不安を煽らせ、対処法はよくわかりませんじゃ無責任ですよね。






 実は私も、月と海王星がスクエア(90度)を持っていまして不安神経症であります。一時は不安障害と診断されました。





今は乗り換えました‥。というわけではなく、今も不安になりやすい性質だと自分で認めております。





なりやすい性質だとわかっていますので、日常生活の中でその要素が爆発しないよう、色々取り組んでおります。



おそらく、自分の中で解決できない不安な要素があるのですよね。





それは、自分のステージが上がらないと解決できない‥とは、誰かの格言でしたかな?





では、そのステージを上げるにはどうすればよいか?





簡単に言えば習慣を変えれば良いのですが、その習慣を変えられないから悩んでいるわけですよ。





では、私、乙女座らしく箇条書きカテゴリー別に習慣を変える方法を難易度高い順から書いてみます。
プラスしてスピリチュアルな要素も含まれます。





◎物理的対処法
✅断捨離をする。整理整頓ではありません。心が病んでいる人は、不要なもので溢れていてます。家全体の7割捨てましょう。



収納棚があることで物が増えます。収納棚も捨てましょう。



床面積が広がることで、あなたの器も広がります。




そして、収納棚は3割の余白を作る。その余白が人間的余裕を生みます。 





✅水場と排水溝の掃除をする。水には神様がいます





✅お日様が出ているうちに散歩する🚶‍♀️そして、空を見上げる。




✅常に塩を持ち歩く、塩を持つことで周りの影響を受けないようにします

詳しくはこちら





◎心理対処法
✅自分は、(うつ病、パニック障害、不安障害)なんだと認める
 


 ✅それは、ずっと心の奥底にあり、付き合う病気だとも認める(発症するかしないかはあなた次第)
 


✅認めたら、発症していなかった時期を思い出して、「発症しないのは当たり前のことではありません。
発症しないことは、快適だったことを知りました。
ありがとうございます。」と感謝してその言葉を口にする(一人の時ね。私はお風呂に入っている時にしています)

 

✅あなたの悩みは小さなことです。おそらく、10年後は同じ悩みを抱えていません。思い出してみてください。10年前の悩みは今と同じですか?



そして、10年前の悩みが再び今やってきたとしたら、そこまで悩みますか?



✅あなたの悩みは、死ぬことと比べれば大したことありません。余命1ヶ月と宣告された人の壮絶な悩みと比べたら大したことないのです。

 




✅あなたと同じ悩みを他の人も抱えたたとしても、悩んでいないかもしれません。あなたはそのことを選んでフォーカスしているだけなのです。




 

 他にもあるのですが、思いついたものをザッと書いてみました。またいつか補足記事としてかかせていただきますね。



いかがでしたか?難易度高い順に書きました。最初の項目はこんなことできないよと思っても最後の方だったらできませんか?



「換気する」今すぐにでも出来る‥暑くて出来ませんかね煽り
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
公式ラインご登録者様限定 割引きサービス

西洋占星術、タロットカード鑑定

〈特典〉

①初回限定全ての鑑定を1,000円割引きいたします

 

不定期で西洋占星術とタロットカード鑑定の

割引や時間延長のお知らせをいたします

 

③今週一週間の運勢をお伝えします

 

④お役立ち情報のブログをお知らせします

 

ご登録はこちらをポチ↓

 

こちらこらもご登録できます

https://lin.ee/OaLe8Wg

 

 出来なかった方 検索 ID はこちら@379bwqfw
 

ご登録後、スタンプを送信してください。

そちらを持ってご登録の確認とさせていただきます

 

 

 

⭐️お花,占星術,食べ物の写真を載せています

rionn_astro.flowers インスタグラム

Instagram

 

⭐️占星術日々の子育て綴っています

凛音 フェイスブック

 

 

 ⭐️ちょっとしたことつぶやいています

rionn_yasuko ツイッター