2021年5月,6月 横浜 フラワーデザイナーレッスン、お教室、体験レッスン日程 | 星読み凛音

星読み凛音

1セッションで2種類占える!あなたの生まれ持った性質や特徴、それらを今後どの用意活かせるか、今あるエネルギー、今後の課題、などを西洋占星術(ホロスコープ)で鑑定、それに基づく対人関係や人の気持ちをタロットカードで占い、お悩み解消いたします。

 

      【生花】

2021年5月フラワーデザイン

レッスン

 


【レッスン内容】
①フラワーデザインレッスン
A.毎月コースとB.単発レッスンの
今月の制作作品です。
写真はイメージですので
当日制作する花材と異なる場合がございます。
 
バラと初夏を感じる爽やかなブーケ💐
 
〈大きさ〉
直径 約30㎝(30㎝前後で調節できます)
高さ 約55㎝〜60㎝約55㎝〜60㎝で調節できます)
 
 
5月といえばバラ🌹
バラといえば5月🥀
バラ園では見頃を迎えます。
 
 
 
毎年大体横浜では5月15日あたりが見頃ですが
今年は全体的に花が早く咲いてるので
開花期がもっと早まるかもしれませんね。
 
 
 
また、5月は新緑の季節でもあります。
今年は4月でもあちこちで
新緑を見かけましたが
 
 
 
グリーンも贅沢にあしらっていますので
爽やかな季節にぴったりの
ブーケになりました。
 
 
 
 ②体験レッスン
上の↑初夏を感じる爽やかなブーケ作品とは異なる
ミニ作品を制作します。
私のことや
お教室の雰囲気を知っていただくため、
まずはご体験ください。
 



 
【レッスン日程】
〈5月〉
28日(金)13:30〜
29日(土)14:00〜
30日(日)10:00〜
31日(月)10:30〜🈵
 
〈6月〉テーマ花材が変わります。
改めてお知らせいたします。
11日(金) 13:30〜
12日(土) 14:00〜
13日(日) 10:00〜
14日(月) 10:30〜 
 
 
 【参加人数】
各回、3名様まで
コロナウィルスのため
人数制限を設けております。
 
今までは自宅マンションの共用施設で
数人合同でレッスンしておりましたが
現在はコロナウィルスの関係で
共用施設は利用停止状態が続いております。
 
現在はコロナ対策に努め、
自宅で開催しております。
 

 【レッスン場所】
横浜駅から徒歩10分
もしくは横浜駅から相鉄線平沼橋駅近
詳しくはお申し込み時にお知らせします。
 
 
 
【レッスンフィー】 
 ①フラワーデザインレッスン
 
A.毎月コース(月1回、年11回・8月はお休み)
毎月コースのレッスンフィーの

詳細はこちらです

 

 

 
 指定口座へお振り込み 、もしくは
クレジットカード(VISA、masterのみ) 
が利用可能です
 
 
B.単発レッスン
7,000円(税込)
花瓶がない方は別途3,000円で
用意いたします。
お申込みフォームの備考欄に
花瓶希望とご記載ください。
 
 
 
☆お友達を連れてきてくださった方は、
ご本人様、お友達共に1,000円引き
6,000円(税込)にさせていただきます。
 花瓶がない方は別途3,000円で
用意いたします。
お申込みフォームの備考欄に
花瓶希望とご記載ください。
 
 
 
その時によって別途資材を
ご購入いただく時があります。
 5月のレッスンは花瓶が必要です。
ない方は別途3,000円で用意いたします。
 
 
 
ご新規様は事前に指定の口座へお振り込みください。
リピーター様は事前振り込みと
対面時のキャッシュお支払いと選べます
 
 
 
②体験レッスン
 告知の作品とは異なる
ミニ作品制作 5,000円(税込) していただきます。
<1回のみ>
 
事前に指定の口座へお振り込みください
 
 
 
【キャンセル】
 〈A.毎月レッスンの方〉
毎月参加をしていただく前提で
お花代をサービスしているので
キャンセルはできかねます。
同一週内のレッスン予定日
であれば振替もできます。
 
 
やむを得ずキャンセルする場合は
レッスン予定の花材を
ご指定場所へ発送いたします。
その際の送料と郵送時のお箱代を
ご請求させていただきます。
 
 
また、原則として途中退会しても
返金はいたしませんが、ご相談ください。
 
 
〈B.単発レッスン、C.体験レッスンの方〉
レッスン日の8日前まで可能です。
 
例. 3月6日(土)がレッスン日だった場合
2月26日(金)までキャンセルを受け付けます。
2月27(土)以降のキャンセルは
花材をご指定場所へ発送いたします。
レッスンフィーと送料と郵送時のお箱代を合わせて
ご請求させていただきます。
 
 
その時によってレッスンの8日前までの
場合と14日前の場合とございます。
毎回の告知の時にお知らせいたします。
必ずご確認くださいませ。
 
 
〈お友達とご一緒に
1,000円引きのサービスを予定していた方〉
お一人がキャンセルした場合、
もう一方の方は通常価格になります。
それ以外のキャンセルポリシーは
上記と同じです。
 
 

【お申し込み】
上記の事に同意の上、お申込みください。
 
■対面
①フラワーデザインレッスン
A. 毎月コース(月1回、年11回・8月はお休み)
B. 単発レッスン


②体験レッスン

お申込はこちらをクリック

 

 

 

■オンライン
現在準備中です。

お申込はこちらをクリック


 


 
 
 5月のバラと新緑を兼ねたブーケ
生花が良い理由
 
 
 
生花って生き物だから
その場の周波数を上げ
活力がみなぎります。
 
 
 
運気の高いお宅には
必ず生花やら観葉植物が飾ってある。
そして、運の良い人は
植物にも関心がある。
 
 
 
生花はどこにだって飾れる。
トイレでも洗面所でも。
観葉植物は日が当たらないと
NGなものがほとんどですよね。
 

 

 

生花の場合、キレイに咲く時期はわずかですが

そのわずかな有限の時間を

楽しませてくれるのが

価値が高い✨✨

 

 

 

ソメイヨシノと同じで

有限だからこそ価値がある。

 

 

 

植物に限らず、動植物は

月日の経過とともに姿、形を変えます。

 

 

 

造花のようにいつも同じでは

いられませんが、

輪廻転生を繰り返しているのです。

 

 

 

お花をアレンジしている時から

どんどんエネルギーを吸収し

命あるものを育てる、愛でる

心を身をもって体験できます。

 

 

 

そして、生花にはエネルギーと癒しを与え
体の痛みやストレスが軽減する
不思議な力があります。
詳しくはこちらをお読みください↓
 

生花の威力

 

 



 



【名前】鷲﨑 耕子(わしざき やすこ)
 
 
【略歴】
 (株)熊谷組 横浜支店 入社 9年在籍
 
 華道池坊入門
 
 NFD(日本フラワーデザイナー協会)でフラワーアレンジメントを学ぶ
 
 結婚式場にてウェディング部門担当 10年在籍
 
 近所の人たちにフラワーアレンジメント教え始める
 
 生花レッスンと同時に
プリザーブドフラワー仏花専門店 
 全国販売(ネットショップ)【凛音】開業
 
 
【資格】
国家資格 フラワー装飾技能士 一級
日本フラワーデザイナー協会(NFD)講師
 
  
【お花への想い】
結婚式場のウェディング部門を担当し、
デザインの勉強と
花嫁様との打ち合わせをした10年間は
現在のようなカジュアルウェディングも少なく、
季節によっては1日の挙式数20件以上の
日もありました。
 
 
 
憧れだった花嫁さんの
ウェディングブーケの制作に携わることができ、
一生に一度の晴れ舞台に
喜んでいただくことを考え、
夢中で制作しておりました。

  

 


花は美しいという一面だけでなく
エチレンと農薬にも囲まれて
決して大量の花に囲まれる生活が
楽しいだけではありませんでしたが
 
 
 
活力と癒しを与える生花は
その場所をパワースポットに変えるほどの
エネルギーを持ち合わせております。
 
 
 
見て可愛い、癒される、落ち着く、良い香りなど
五感に働きかけ、
時には心の状態まで変えてしまう
生花のエネルギー。
 
 
 
植物を愛で、育てることは
人としての成長も促します。
 
 
 
花を毎日眺めてると
赤ちゃんと同じで
日に日に顔が変化してきます。



今日はどんな気分だろう?
そろそろお水を替えたほうが良いか?
とか、暑いのかな、寒いのかな
なんとなく感じるものがあります。



エネルギーがあるだけでなく
芸術としても知られる
フラワーアレンジメント。
 
 
 
活力と癒しと芸術的な技法も身につく
フラワーアレンジメントを
私は約30年間続けております。
 
 
 
お教室にきてくださった生徒様には、
技術的な教えや知識の他に
 
✅お花の水揚げ方法
✅お花を長持ちさせる方法
✅買ってきたお花がすぐにしおれてしまった時の対処法
✅お花が劣化してきた時の対処法
✅花瓶にお花を挿すときの注意点
✅長持ちする花とそうでない花の種類
✅お仏壇の花器に投げ入れる方法
✅お墓の花器に投げ入れる方法
✅賢いお花の買い方
 
 
 
 など、奥深いお話しをしながら
レッスンいたします。



 
 
【お申込み】
■対面
①フラワーデザインレッスン
A. 毎月コース(月1回、年11回・8月はお休み)
B. 単発レッスン


②体験レッスン

お申込はこちらをクリック

 

 

■オンライン
現在準備中です。

お申込はこちらをクリック

 

 
 
 【お客様の声】
 
M様 先生の細やかなお気遣いが行き届いており、とても快適に集中させていただき素敵なリースができて大満足でした。楽しい、超充実のレッスンをありがとうございました❣️サロンのアロマの良い香りに包まれながら、麻ヒモをシッカリと引っ張り、あっという間に終了しました。
M様 耕子先生、素晴らしいレッスンをありがとうございました✨心身ともに充電させていただきました。リースはどこに飾るかまだ夫と揉めてます(笑)私→眺めてニヤける時間増やしたいからリビング夫→幸せのお裾分けでみんなに見てもらおう、で玄関ドア、家族共々楽しんでおります。