インスピレーションを受ける~ | Riyoの毎日*はーも日記

Riyoの毎日*はーも日記

Riyo Ogawa official blog
小川リヨ オフィシャル ブログ
Holisticな世界の癒し,Happy life,
doterra Essential oil,Yoga,Flower Essence,Organic Lifeな旅を綴ります。
一部の記事にはプロモーションが含まれています

皆さん ALOHA~ 

今日もブログ読んで下さりありがとうございます。

今日は ほとんど my roomで過ごす。。



遅めランチは、またお気に入りブッシュをくぐり抜け 

{F6B0034F-56F9-4984-8E90-A92ECF8BE53F:01}

お迎えもらい

オーガニックstoreへ行き ごちそうさま。

{0CDFD3E8-0966-467D-8DD4-29ADD352E560:01}

今 日本で入手できなくなっているキンワサラダも 大好き☆ 


ハワイでも あちこち コミュニティが出来てきて、忙しくなりつつあるワタシは、なかなか書き物に集中していない。。


いい訳は やめて

皆さんは どうやってインスピレーションを受けますか?


私は ありがたい事に 最近よく 貴方はインスピレーションだよ‼︎と言われる機会が増えた。。

自分も人へもインスピレーションを与えたりするのは確かに大好き。。


でも進まない時もある。。

たまたま 辞書でひいてみた。

「インスピレーション」素敵な言葉ね☆


訳は。
〔創造的思考に対する〕刺激、鼓舞
〔人の創造性を〕刺激[鼓舞]する人[もの]
・She is the inspiration of my life. : 彼女は私の人生の励みです。
創造的思考状態、創造性
ひらめき、素晴らしい思い付き

こんな感じ。


そして 大好きになる言葉を見つけた☆


”Genius is one per cent inspiration and 99 per cent perspiration. ”
 天才とは1%のひらめきと99%の汗[努力のたまもの]である。

発明王エジソン(Thomas Alva Edison)が1929年2月、82歳の誕生日の記者会で述べた言葉

その通り~‼︎ 同感です。

直ぐにBOOKマークした。

ちょっと 忙しさや、レイジーマインドから、努力が減って来ていたように思う。。


日々のいろんな積み重ねをせずに、インスピレーションを受けやすくする方法は存在しない 、

 そう思います。


 99%を日々 努力して行こう~。

では では~ 今日も隅々まで ありがとう~


mahalo for my life 

皆さん 良い日を~