寺ピー 川瀬観音円通寺の癒し~ | Riyoの毎日*はーも日記

Riyoの毎日*はーも日記

Riyo Ogawa official blog
小川リヨ オフィシャル ブログ
Holisticな世界の癒し,Happy life,
doterra Essential oil,Yoga,Flower Essence,Organic Lifeな旅を綴ります。
一部の記事にはプロモーションが含まれています

今日17日は

毎月この日は 観音の日で法要が。

私も仕事調整し半日 ご奉仕 。

沢山の方が参拝して下さる中

私もこの日は信深い皆さんに会い 癒される。。

Riyoの毎日*はーも日記


観音は英語ではgodessと言うようで、女性的な仏さまをあらわすそう。

(ちなみに私もこの日生まれっ。)

阿弥陀薬師は、二千年の檜から作られた。

独創的な父が組合せて作っていただいたもの。

Riyoの毎日*はーも日記


平和なお顔に心洗われる。。

その後ろにあるのが観音さまの入る扉。

普段は写真禁止
Riyoの毎日*はーも日記

これが このお寺の本尊。

歴史は約1200年を遡る。

私は今も出張から帰りここへ戻りテラピーを受けてます(笑)。

駆け込み寺。父が題して地域に愛されている。

寺ピーには、どうぞお気軽にお寄り下さい~。


ブログ村アロマテラピーに参加中☆ ワンクリックお願いします。

   ↓↓↓

ブログ村 アロマ

クリック、ありがとうございます。


ドテラのエッセンシャルオイル

ドテラのエッセンシャルオイル

福岡、久留米のアロマテラピー教室