ハワイ ヒーリング その2 | Riyoの毎日*はーも日記

Riyoの毎日*はーも日記

Riyo Ogawa official blog
小川リヨ オフィシャル ブログ
Holisticな世界の癒し,Happy life,
doterra Essential oil,Yoga,Flower Essence,Organic Lifeな旅を綴ります。
一部の記事にはプロモーションが含まれています

今日のベビーはこちら。海斗君。BYUのワークショップ後に友人達のおうちへ。


久留米に住んでいた事もある、お友達のまどかはママになって約5ヶ月。
11月にきた時は、生まれて間もない小さい赤ちゃんだったのに、すくすく育ってて感動しました 可愛いママとキリッとしたインドネシアのパパを持つ海斗君、どこかエキゾチック~。



Riyoの毎日*はーも日記


その後、Johnston 一家の所へ。

奥さんのかおりんは、久留米出身。今回もほぼ突然訪問の私を
暖かく迎えてくれて、本当に、 あったかい家族です。
感謝しています。。



アメリカへ来るといつも買うのがグレープ。



Riyoの毎日*はーも日記


美人なママ似。

フェイスちゃんは、子供なのにすでにとってもフェミネン。


持っているのは~

Riyoの毎日*はーも日記


イースターのマシュマロ。

マシュマロがうさぎ型で、可愛い~
思わずphoto。



Riyoの毎日*はーも日記




デイビッド パパ&アモンくん

私のお気に入りの彼の耳は、変わらず この形。
なぜか、このお耳に癒される私。
(ダンボが好きだからかな~。。)



Riyoの毎日*はーも日記


そして、日曜日は ジョンストン一家とChurchに。


日曜学校で咳をする女性が隣にいて苦しそうだったので、
ティッシュにメラルーカとユーカリを付けてあげると、
それからピタリと咳をされなくなり、

クラス終わってから、ハワイのおばあちゃん達が、あれは何だったのか?!と
質問いっぱい。(笑)



Riyoの毎日*はーも日記


結局その後・・・

1人のおばあちゃんの娘さん宅に呼ばれ、障害を持つアマンダのケアをしに行いうことに。



Riyoの毎日*はーも日記



日曜日はボランティアの日。
ハワイ、ポリネシアの文化は家族の絆が強く、皆が親戚のよう。

やっているとリビングに皆が集まって来て、気が付いたら10人。
アマンダの後は、「私はこの問題が・・」と色んな人のケアに。



皆さんがそれぞれ、とっても楽になり、びっくり!!
私も びっくり&Happy☆

中でもアマンダが静かにマッサージを受けた事は、家族には奇跡だったようで。


Riyoの毎日*はーも日記



これが大好きになったと言って、オイルを離そうとしませんでした。
関節が硬くなった彼女にはラベンダー&ディープブルー。


アマンダのお母さんのローラは、
半年間の右足首を痛めて腫れていました。
ディープブルーと、グレープフルーツ、ゼラニウムでケア。
熱と腫れが引いて、これまた皆で、ビックリ!!



結局 これは学びたい!!ということで、
4月にソルトレークからハワイへ戻る時に、ここでベーシッククラスをする事に。

隣の席に座って咳をした叔母さんから、また不思議な出会いをもらいました。


明日は4時起き、
ジョンストン家を出て、次はハワイ島のタカヨさんのリトリートから~aloha