天然ヘチマ水 and アロマテラピー | Riyoの毎日*はーも日記

Riyoの毎日*はーも日記

Riyo Ogawa official blog
小川リヨ オフィシャル ブログ
Holisticな世界の癒し,Happy life,
doterra Essential oil,Yoga,Flower Essence,Organic Lifeな旅を綴ります。
一部の記事にはプロモーションが含まれています

天然ヘチマ水 and アロマテラピー

今日 幼なじみのShokoさんが、

お母さんと一緒にヘチマ水を持ってやってきました。くつ

「とれたてのヘチマ水をもらったので、化粧水を作って欲しいの~ベル」と。

やって来た時は日本酒の一升瓶入りでこんな感じ。



はーも日記

うちの待合室では、こんな存在感~(笑)

今日はちょうど時間があり、それからすぐヘチマ水作りに。。ナイフとフォークメモサーチ

ヘチマ水には、ビタミンがたくさん入っていてお肌にとても良いのです☆

地元八女でとれたヘチマっというのもあって、ちょっと愛着もありながら作りました~。音譜

出来上がりはこんな感じ。

ニコニコ$はーも日記

材料はこちら

・ヘチマ水
・お野菜グリセリン
・ホウ酸
・ベンゾイン
・その他エッセンシャルオイル数滴

仕上げは~ doterraのラベンダーとイモーテルリボンアンチエイジングの為にも☆

試しに使ってみると、お肌が手に引っ付く感じが数時間続いて気に入ってしまいました。ラブレター

ちょっと、久しぶりの感覚で何度も、何度も、何度も、しつこくピタピタしてしまいました。。

実はこのヘチマ水の親は、歳を重ねてもピチピチお肌で知られる踊りの先生。


今 使っている化粧水やローションと一緒に使ってみるといいと効果がもらえそうです~☆

普通ヘチマ水は薬局に持って行くと作ってもらえます。

が、材料には人工グリセリンや、エタノールが使われちゃいます。

もし、お試しされたい方は 八女のヘチマ水、お野菜グリセリン、レシピ

お届けできますので言って下さいねポスト

手作りって幸せですね。

doterraのローションが少し刺激に感じる人には、半分に割って使うと とってもイイ感じです。~満

皆さんも是非作ってみてください~