やっぱり、まだあるなあ。。。


地震も台風もだけど。


疲労が取れないし。。。

温泉通ってるのに。。。。


昨日仕事場で、ついてたテレビ。広島だったなあ。厳島神社。

やっぱりタイムリーなのかな?って思いながら何気なく見てましたが。あそこら辺は、原爆では被害を受けなかった地域だけど。。。。


私の職場の利用者様達は、わりかしどこで働いていた時も、あまり戦争で怖い思いをしていない方々が多い。

同じ戦時中でも、同じ八王子や都内でも、同じ広島でも、ちょっとした事で守られている方々だなあ、と感じる事が、やたらと多い。


前の職場の広島の方は、案芸の方に住んでらしたらしく広島の原爆を体験していないし。広島は原爆落ちるまでは空襲もほとんど無かったから、本当に平和に暮らされていた・w・


九州の長崎にいらした方も、原爆に合ってない。大分離れていたのかな?戦争中も楽しい思い出しか無いらしかったので、次元が既に違ってたんだろうなあ、と思ったし。


東京に住んでらしたのに、東京大空襲には合ってないとかもだし、八王子に住んでらしたのに八王子の空襲に合ってないとか、今も同じかも。これだけあちこちで地震やら、災害やら毎日のように来ていて、私達の地域は無事だよね、、ってとこやはりあるし。。。私もいつも感じるし。やはり、守護さん達凄い。

もちろん、ぼーっと毎日適当に生きていて無事なわけでは無い。

逃げ上手の若様と同じ教育を私も受けた。この数十年m(_ _)m


逃げ若みると、同志!!ってなるし、共感、と感動が半端ないですm(_ _)m

鬼ごっこや隠れんぼや、謎解きと称してやって来た事は、ギリギリの生きるか死ぬかの綱渡りだし、実際は。遊びとしといた方が緩くなるから、そうして来ただけで、バンジージャンプよりも、清水の舞台から飛び降りるよりも危険な事。

だったよね。