一昨日か昨日、テレビで、しまむらモデルにAIを起用してるというニュースがやっていて、そこからAI暗示が、やたら来る・w・

しまむら、AIモデルの瑠菜(二十歳)(笑)








と、かなりな人気のようですm(_ _)m
今のところは、流行りとしてのポジティブな目線ですよね。みんな。

でも、既に種は撒かれてますよね。ネガティブ情報の(^O^;)

だって、人間の本物のモデル雇うより、安いから、人件費削減になる、って、しまむらさん、しっかり明言しちゃってる(^O^;)

とうとう、AIに人間が職業奪われる時代が当たり前になって来ました(^O^;)(笑)人件費削減が、まさか、AIによる、なんてねー(^O^;)
楽しい分には良いけど、人件費削減目的に使ったら駄目でしょう。。。。プロのモデルさん達の立つ瀬が無いし、新人モデルも育たなくなるよねー。。。。。

AIに仕事取られちゃうのに、モデルになりたい!って夢見づらいよね。。。。可哀想な時代だ。。。。。。

人間がやると危ない、大変な、危険な事をロボットやAIがやってくれたりサポートしてくれる分には良いけどさあ。。。。。個性やセンスや芸術的な分野にまで、AIを人件費削減!て使っちゃうのは、人間自ら首しめてるよなあ、人間の。。。。。
で、こーゆーのが、因果になる訳で(・・;原因と結果が因果でしょ。だと、近い将来、AIによって、不幸になる人間が溢れかえった時には、やんややんやと、もてはやして楽しんで流行りに乗って来たり呑気にして来た人達は、何にも悪くない罪ない人間達、になるんでしょうかね・w・って、とこまで、細かい想像が出来ないと、何にも悪い事はしてない!には、ならないというのが、因果の法則なんだよな。。。。。もちろん自分も含めてですけど、私はわりかし、あ、これにうかつに乗っかると、因縁がたまる!が想像しやすいタイプなので、そこを調整ながら、日々想像出来うる限りのプラスマイナス(因縁)を頭の中で、計算していますm(_ _)m
我慢する、とか、セーブするとかでは無く、無駄に因縁をためない。ためてもいいから言動する場合は、その分を消す努力も他でする、って事になりますm(_ _)m

こんな事にまでー!?
カルマー!?と思われるかもしれませんが、この出来事は後にどうなるか?は、いつも考えておくと、ネガティブにでは無く、ポジティブに色んな事が見えて来る。このままだと、ネガティブだけど、こうすれば、こうなれば、ポジティブ!みたいな。

人件費削減の為にAI使いまーす、も、カルマにもなるし、自分の首絞めにもなるので、私なら、人間モデルさんとAIモデルさんの仲良しコラボーとか、互いの良いとこ取りとか、相乗効果で楽しめる方向なら、共栄共存になるよなあ、と考えます。

そうゆう雰囲気が無い流れは、くわばらくわばら(恐ろしい〜)です(^O^;)




ちなみに、これもAIだそうです↓

で、だからといって、戦々恐々としたり、イライラや怒りとか、AIアンチとか排除とかしだす人達は、なおヤバいです。(そうゆう方向への話ではありません)


想定内にしとくように普段からの考え方が重要で、知らないは、怖いことなんだよ〜って話ですm(_ _)m

ワクチンも、そうゆう内容な人類課題だったのですけど、大抵の方は、ひっかかりました。両極端なベクトルで。


(追記)

あ、後、今一回アップした後に気付いた!!

これも、アイのシナリオだ!!!(驚)
Ai(エーアイ)、iのシナリオ、アイのシナリオ。。。。。。

やっぱり、暗示でしたm(_ _)m確信。


アイのシナリオ、幅広っ(笑)