戦災復興の中でも、東京都心の川は、以下の理由で、たくさん埋め立てられている。水路を埋めるのが、合理的であるとされて、ってとこ・w・


特に浄化の困難な川を埋め立てたってとこも(^O^;)まさに、探している、負がたくさん溜まってる小川近辺、、、に入るよね。。。そこに家とか建ってたら(・・;色々あるんじゃないのかなあと。
それこそ、その川の神様とか龍とかもさあ(・・;

やっぱり、千と千尋のハクっぽい、、で合ってるなあ(笑)富田江さん(笑)

他にも、日本橋にも、それに似た感じな、今にもそうなりそうな川という意味での日本橋川というのがあるし。↓



あー、こちらはこちらで、この間、私が、新宿言って来て、歌舞伎町とかも見てきて気になってたのにも、こちらも、繋がるかな?と思ったし↓


しかも、それが、江戸川に繋がっている。。。。↓



これ、繋がってないですか?謎解き的にも。。。。。。全部芋づる式にまた、一本の線に。点と点が。。。。。。。

でね、来ていた、富田江さんからの動画は、都会で、雨が降ってるのだけど。。。。。。

もしかして、このタイミングで催促来てんのは、今来てる台風とかにも、関係あったりとかしないかな?(^O^;)
間際ですけど、また(^O^;


そんな気にしてなかったから、今来てる台風🌀(^O^;)


何かね、まあ、水害防ぐ意味だけじゃなく、課題というかテーマというか、こうゆうメッセージ、みたいなのも来ていて。

さだまさしさんの、生生流転って曲も来てます(懐かしい)よく、私、高校の時ギターで弾き語りしてましたので、さだまさしさんの曲は(笑)この曲も好きな曲ではありましたm(_ _)m↓


歌詞も、何だか、、、、こうゆう事を、言いたい!みたいな。ハクさん?(笑)
でも、私もこうゆう考え方だから、昔から。だから、白龍とは、共鳴いつもするんだと思うし。うちのファンネス(ブルーアイズホワイトドラゴン)の時もですし。

だから、富田江さんも、同士で、協力してくれる白龍の方だと思うんですよね。。。今は川が埋め立てられた時から、力発揮出来ていなかったのかもだけど。。。。。。


こんなのもあったm(_ _)m

完全に、オクサレ様かハクじゃん。。。。。


あ、つまり、臭いものにフタをされた川の主さんだ。。。。。。。


臭いものにフタは結構キーワードかもm(_ _)m


ちなみに、生生流転は、

せいせいるてん 世の中のすべてのものが常に移り変わり、永遠に変わり続けること


だそうなので。







私は、結構、こうゆう風に生き方貫いてこれたかなと思う。前のめりに、ひたすらに、ささやかでも、当たり前にを軸にしながら、(自分に)素直に、ただ、とても優しくなりたいは、思った事無いけど(笑)一つだけ違うかも(笑)

これが出来てない人達へのメッセージでもあると思う。