ユージンは、カイ兄さんに近いよなあ。

まあ、うたプリ聖川真斗を緑髪にした感じでもあるし、ユージン。(武士的で生真面目。まあ、騎士だし)


書記生ちゃんが、入学してすぐに、護衛についたし(笑)




ちなみに、天才型では無くて本質は努力型なのは、猫父もカイ兄さんの神様達の特徴でもあるm(_ _)m(周りからはそうは見られにくく数ある古今東西の神話でも妬む輩多くて大変みたいでしたが(笑))

私は、この方々の影響というか、無意識レベルの教育(?)というかを受けて来たからか、約束とか誓いを守る、とか、騎士道精神とか武士魂とか、努力とかそうゆう言葉や実践が大好きで(笑)昔から(笑)(知らない頃から)そこは、凄いこだわりある。

1%の運があれば、100%の努力で成功できると信じて疑わない性格に育っています(笑)つまり、100%にならないのは、努力が足らない時だけm(_ _)mと思っているから、自分は常に運が良い方だと思えるし、思い通りにいかなくても、もっと努力すれば、いけると常に思えている。努力の限界は、まだまだ超えてないから、無限に努力が可能だと思えるしm(_ _)m

どんなに頑張っても、無理だったから諦める、とかはまだ無いm(_ _)m(だから人より幸福度が高いんだと思う。自分に絶望してないから。一度も。ああ、努力が足りてなかったな、と思うだけだから)。(その代わりに努力したくない方向には指一本動かしません(笑)オールマイティに努力する訳では無い。私の場合は特に)
なので、生真面目とは違うけど、私の場合は。でも何となく背中を見て育った感があるなあ、と、自分でも感じる神様方守護さん方です(笑)

話ずれましたが、私から見て、エドガーやユージンは、猫父様やカイ兄さん入ってるし似てる。なら、それに近い方々でしょう・w・

緑でカイ兄さんに似た人は、天使に1人いますけど。。。。。今回は天使とかでは無いよなあ・w・?

ん?でも。。。。。
5大名家で、ならまた探す方向性何となくいくつか心当たりあるのと、、、


ベリルって、確か、緑柱石の事。
えーと、あ、やはり、そう。↓

シャーロックホームズ(笑)探偵までシンクロ?(笑)

あ、後、ベリル奥深いな。エメラルドとかアクアマリンとかもベリル族なんだって。でも、入っている鉱物や色で呼び名が違うみたい。














錬金術関連のお話だから、何気ない、名前とかも、意味があるのかもね。




ここなんかは、ユダは黄色で西洋だと黄色は裏切り者の色みたいだけど、私はずっと、ユダには緑入ってる。だから裏切ったんだよ、と書いてましたよね(笑)
純粋な黄色や緑だけでは裏切んないんですよ(笑)黄色と緑で性質変わるから、どっちつかず、みたいになると、蝙蝠みたいなムーブになるんです(笑)(しかも、両方ともメンヘラ属性あるから(笑))

まあ、この話だと、まだ内容が見えないから裏切り者の一族の意味は見えませんが、何となく、このニュアンスって、カーニヴァルと似てそう?何となく・w・

カーニヴァルは、これ↓



懐かしいな。

Dアニメストアで無料で見れるからまた見てみようかな。