そもそも、私は著作権法とかには、意味無いよね、って思ってるので、パクリ疑惑云々が、そもそもナンセンスかなあ、と思いますけど。


自分の作品や意図まで貶められた、っていう形なパクリならまだわかりますけどね。

どー見ても、ただのオマージュでしょう・w・

嫌なイメージなとこをパクってる訳では無いし、人気にあやかったパクリでも無い(笑)


何で、そこパクるの?(笑)何かメリットある?(笑)って微妙なとこパクってるwww

つまり、どーでも良いとこを、リスペクトしながら、パクってる(笑)

オマージュだね。


パクリ方も、秀逸よ?

騎士道精神てあるよね、オマージュには。だから、騎士道精神が関係ある、あんスタの瀬名泉さんも、パクってるよね?(笑)

騎士道精神に乗っ取ってパクってるんじゃないかな?(笑)

それに、ロミオは、瀬名泉キャラである必要性が全く元々感じないキャラクターで、むしろ、瀬名泉キャラをパクらない方が格好良くなったんじゃないか(^O^;)と思う程な、パクり方してるので、何もメリット無いのに、やってる姿勢に遊び心を感じる。

そこ、パクる意味ある?wwwみたいな(笑)

そもそも、同じ神様の分魂達がやらせてんだから、似るのは当たり前(笑)

こちらは、浄化に役に立つから、世界をきれいにしたけりゃ、著作権等という、個人の利益や損得に関する問題ごときで、うだうだ騒ぐな(笑)って話し(^O^;)(笑)

オマージュなら別に良いんで無いの?
相乗効果で誰も損しないでしょうに。

まあ、そもそもが、もし関係者同士なら、ズブズブで、これパクるよー、オッケー(笑)ってやってるかもだし(笑)

ヒカル君とこいるKeiちゃんなんか、丸パクリだよ?(笑)私の(笑)
でもヒカル君は、知らないからね(笑)Keiちゃん龍を知らないんだから。龍が居るのは気付いてるっぽいけど。

つまり、全体のプラスになるかならないか、だけなんだよね、重要なのはさ。。。。。

東京ディバンカーは、少なくとも花嫁や浄化の仕事に役にたってる。






後ね、気付いた事。


この話、これまでのよく似た世界の世界観じゃないのよね。実際に在るものを全てそのまま世界観にしてんの。


きさらぎ駅とかもだし(都市伝説のきさらぎ駅よね)、トイレの花子さんとかもだし、全ての都市もそのまんま描いてるし(笑)


我が八王子駅(笑)

多分狙ってる。わざと。

架空の物語じゃありませんよ。ってこと。ちゃんと種明かしも答え合わせも盛り込みながら、対岸の火事にさせない辺りが、工夫されてるんだよね。


【既視感】を持たせる工夫なんだと思う。


ユーチューブもあるし、ユーチューバーもいるし、スマホもあるし名前もそのまんま全て真実を盛り込みながら、1割くらいは想像で描いてるのかな?(笑)

9割ノンフィクションの世界(笑)


あるあるを描きたいんだよ、これ。

それに対して著作権侵害とか言い出すとしたら、それは、我良しですよ〜という形ね(笑)上手い(笑)

自然の景色をそのまま写生してんのに著作権侵害とか何事?(笑)って思うよね〜、著作権とかって、上の次元からしたら・w・低次元な問題なんだよね。。。。


たださ、偽物を本物だよ、と騙すのはまた別だよ?同じだよ、とかね。


明らかに、別物だとわかる形でのオマージュ&あまり利益に関係ないところだから面白いよね、って話ですm(_ _)m


瀬名泉さんのあのキャラって、別にプラスな需要無いし(^O^;)あんスタだから活きてただけで(笑)現にロミオキャラには、何でこのキャラwwwって思ったし。わざわざ、痛い状態にしてまで(^O^;)


瀬名泉さんは、好きで追いかけてる設定の◯◯君〜?どこー?だったけどさ(笑)東京ディバンカーのロミオは、借金取りじゃんwwwニュアンス全然変わるのに、このキャラで行くのか(^O^;)?っていう???がいっぱいつく(笑)

突っ込みどころしか無いけど、ツッコむ時間が惜しいからスルーしたくなるくらい、まさに、ナンセンスをネタにしてる形だわ(笑)


その代わりに、シナリオはきちんと、面白くして、逆に嘘が無い(笑)