降る降るって言ってて、そんなにたくさんは降ってないので、火山や地震か火災系は、ひとまずは落ち着いて来てるのかなあ?


完全に、冷やす為の恵み(サポート)の雨かと思っていましたが、そんなに、大変そうな雨では無い・w・


でも、まだ油断大敵です。何か、勝って兜の緒を締めろ、って来てたからm(_ _)m


艦隊乙女また来てたよ。

トラ・トラ・トラ。


今回はお手柔らかに願いますよm(_ _)m

(今回も、かな。いや、、前回のはお手柔らかでは無かったので(・・;)



これいつも胸熱なんだよなあ。歌詞が刺さる。龍の花嫁的な歌詞なんだよねー。飛ばせ〜伝令トラ・トラ・トラ晴天なれど、波高し、

乙女の興廃この一戦にあり

艦娘! 奮励! 努力せよ!


 


そして、こちら。↓


生きて護国の鬼となれ!!


かつて、死して護国の鬼となれと、言われた戦時中がありましたが、今回は生きて護国の鬼となれ、なんですm(_ _)m目指すベストは。鬼も実際に、タイムリーですから、同志諸君!て感じです(*^^*)生きて護国の鬼となれ!ですm(_ _)m


また、これも浮かびました。(死んで)靖国で会おう!がかつては合言葉でした。が、しかし、今回来てる桜の木の方々は、人間を生かす気まんまんですm(_ _)m私には、そう来てましたm(_ _)m

だから、胸熱ですm(_ _)mちょっと涙出てきました。いつもの歌ですが、感情移入しちゃう。



(追記)

ちなみに、この晴天なれど波高しは、坂の上の雲で有名になった、日本海軍の報告文だそうで。日本の運命を、左右する1戦であること、搭乗員達の士気が高いという事と実際の海上の波の高さをかけてあって、海での射撃に慣れた日本軍が優位ですよ!というのと、その日の天候も全てこの一文で表現されている、というので、素晴らしい報告文である、とされている、一文らしい・w・


そこで私は、ハッとしました!!


私が、先日書いてたアプリゲームは、2個とも、プレイヤーは、書記的な役割をやってる!!!

こちらは、書記生↓



こちらは、調査報告書↓(笑)

まさかの、こちらも、合わせて来てた(^O^;)

つまり、「記録」が大事?


あー、わかった。。。あれだ。小保方氏の時も、記録があーだ、こーだって、小保方さんは叩かれてたんでした。。。。そもそもが。

しかーし。あれは、ごちゃごちゃ言う側が間違ってるというか、浅はかというかでして、私はそれにより、謎解き突破クリアして、音秘めたくさん回収しましたので、ウィキペディアが間違いとか言ってる方々は、後から、かなり、ある意味禊させられてましたね(^_^;)だって、それは、3次元から見た場合ですもん(^_^;)ウィキペディアは、シンクロ(リンク)と音秘めで見るもんなんですよm(_ _)m

多角的に見ないと次元は、超えれないのだからm(_ _)m


そうすると、晴天なれど波高し、も音秘めじゃんね・w・