COSTOCOのメンバーシップに加入 | Lovin' life

Lovin' life

長いアメリカ配偶者ビザのプロセスを終え、2019年10月に渡米してきました。CR1ビザのことアメリカ生活のこと、日常のことを綴っています。現在モンタナ州に在住しています。

今日は、少々おススメのお店をご紹介したいと思います…。

と言いつつ、おそらく皆さんの間では「常識」の範囲だと思いますので、全然「おススメ」ではないかもしれませんが(笑)

 

私と夫と2人だけのなので、正直Costoco(アメリカではコスコって言います)のメンバーシップは必要ないのでは?と思ってきました。

 

夫と2人なので、正直、普通のスーパーで事足りているのです。

 

ただ、これから子供が生まれてオムツやらおしりふきやら。。。

そして、現在トイレットペーパーやティッシュ、キッチンペーパーなどの

 

生活消耗品

 

それはやはり、Costocoの方が割にあるのかと…。

 

アメリカでは年会費$60の会員と$120の会員があるのですが、私たちは$120のExective会員になりました音譜

 

オンラインでも加入できるみたいですが、私たちは店舗に行って加入しました。

即加入できて、その場でカードももらえ、その時から買い物もできます。

 

加入した後、店舗を少々回ってみました。

 

色々なものがあり、大きなサイズ、大容量のもの…。

 

私達が買ったのは

イチゴ・・・普通のスーパーの倍以上の量で値段もお安い。

ブルーベリー・・・こちらも3倍以上の量、一粒の大きさも大きい!粘弾もお安い!

エンドウ豆のスナック・・・私のお気に入りのスナックで超特大サイズで値段もお安い!

あと、なんかちょこちょこ買いました。

 

初めてのCostoco(義母とはたまに来ましたが)を堪能しましたニヤリ

 

そして、肝心の

トイレットペーパーとティッシュペーパーを買うのを忘れました真顔汗

 

ただ、店内で思ったのですが、

洗剤、ティッシュ、トイレットペーパー、果物のはCostocoでいいな~。と思ったのですが、

 

いわゆる食料品(お肉、野菜)は私達には量が多すぎますあせる

(果物は毎日私たちがランチに持っていくので、大容量でもいいのですが。)

 

結局、Costocoで買い物をした後に、いつもの食料品スーパーに行きました。

 

なので、Costocoは非常に便利でお得なのですが、ものによるな…。と思いました。

でも、年会員費$120はお得なのかな~。と思います。

 

ちなみに、BillingsにはCostocoは一店舗だけ。

大量消費のアメリカ人にはなくてはならないお店なのかな?と思ったりもしました。

 

日本にもあるので、全然目新しいものではないですが、生活スタイルや家族の人数にもよりますが、Costocoはおススメできる店舗ですキラキラ

(ただ、夫婦2人だけの世帯であれば、本当に必要なのか…はちょっとまだ疑問に思います。)