10年・・・10年か・・・
10年といえば24才のサザエさんが24才になるほどの・・・

懐かしいな,高校2年のときに
わくわくヒヤヒヤしながらホールに行ったのが10年前か.
あの時打った主役は銭形の感触は忘れようもない.

そんなこんなでどうもお久しぶり,初めまして
誰も知らずに年に一回の更新,どうもRionです.
今期もちょっと今年を振り返りながら
収支発表です.


しかし振り返って思ったんですが
今年は1年間で最も機種にかわりばえのしない
1年の一つじゃないでしょうか?

北斗転生,ハーデス,バジ2,3,ビンゴ,番町,まどマギ

1年前とエナのメイン機種がほとんど変わってないんですよね.
追加で登場したのが

凱旋,沖ドキ

この2機種ですね.
この二つの登場は今期大きかったと思います.
稼動の多くを担っていましたね.


それよりも今期の一番大きな出来事は
パチスロ内規,新基準,営業スタイル
この辺のいざこざではないでしょうか?
各県大いに混乱し,迷走し,違いが現れたのではと思います.

幸い岡山は結局ほぼ等価で落ち着き
47枚等価店もそれで落ち着きました.


機種的ないざこざは不安が残ることも多いですね.
初代5号機のような絶望的なゴミ台も多く現れ
いまだにメインになれそうな機種は一つもないのが現状ですからね.
これは今後に期待するしかないですね.

そんな心配があったのと
等価で落ち着き強力なエナ台も多く出回っていたので
稼動を安定して行えた結果
今期第10期の収支は・・・


+2436K


あぁ,こんなに稼動する気は無かったんだが・・・.
あんなにおいしい機種ばっかりだからつい・・・.

そうそう!スロ暦10年にして初万枚を達成したんですよ!

機種は沖ドキ!

フリーズからの一撃万枚でした.
しかも数週間後にハーデスでも万枚を達成.

天井プレミアムハーデス600乗せ→GOD揃いから
ストック24個ありました.
上乗せは最初以外すべて200以内なのに万枚という
面白い展開でした.

来期は何とか動ける機種を残しつつ
なんとか新しい風に期待ですね.
この業界,無くならないで・・・
等価も消えないで・・・.