なんだか唐突に伝えたくなったので記事にしてみました.

斬新なスロットの立ち回りの話です.



みなさん御存じ?かと思いますが現在のART機の多くはペナルティが存在します.

一応なぜそんなものがあるかと言いますと


押し順ARTが昨今の機種には多いわけですが

例えば1st左ベル,1st中ベル,1st右ベルの3種類があるとします.


普通ならすべてのベルの確率は同じにするべきなんですが

ART中,つまりナビが出ている間の増加スピードを上げる

(裏を返せば通常時のコイン持ちを意図的に悪くする)

為に変則押し,主に右1stのベル確率を高く設定してある機種が多いです.


このままでは通常時逆押しされてしまうので

それを防ぐために逆押しにペナルティを与えてあるわけですね.

(ART抽選を数Gしない等)



で本題なんですが

ホールにいくと2クレ残った状態の台っていっぱいよくありますよね?


まぁ基本的にはそのままにしておくのが普通なんでしょうけど

その2クレ欲しいですよね?なんてったって40円ですから.

でもさすがにクレオフすると目立ちますし,店員に止められることもあると思います.


そこでクレオフがダメなら1クレ入れて回してしまえばいいと思うんですよ.

これを私は2クレエナ(ツークレエナ)と呼んでます.


仮にボーナスが絶対に当たらないと仮定しても

通常時のコイン持ちから考えて機械割は50~60%ぐらいはあります.


それを1クレで回せるわけですから機械割は150%ぐらいになりますビックリマーク


これだけでもすごいんですが

さらにここで最初に話した内容が出てきます.


はっきり言ってARTなんて望んで無いんで

通常時のコイン持ちが良い逆押しをするんです!!


ペナルティ?次の人が可哀想?




ハッビックリマーク知るかよビックリマーク


こんなルールにした国とメーカーが悪いんだビックリマーク




そんな強気な気持ちのある方は是非試してみてください.

ポケットに入ってる4,5枚のコインがいつのまにか20枚ぐらいになります.


これを少し応用して普通に打ってる時も

ラスゲーは必ず逆押しでやめるようにしたら少し機械割が上がります.




まぁでもこんなやらしい立ち回りを紹介したいってのもあったんですが

私はこのシステムの現状に警鐘を鳴らしてるんですよ.



ある人が機械割の上がる打ち方したら次の人が迷惑するっておかしくないですか?