師も走る師走となりましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
あと1ヶ月で新年。
12月末が区切りだと考える人も多いでしょう。


私もそうですが、私にとって12月も大きな区切り。
というのも私がスロットを打ち始めたのが高2の12月。
そこから1年ごとに1期、2期と数えて昨日までが第4期でした。


第4期もいろいろありました
いや、1期~3期もいろいろありましたがね。
そんなこんなで今回は1期から4期を振り返ってみましょう。


・第1期~邂逅~
始まりは突然に
友人の進めからでした。


最初はゲーセンで打つ程度だったんです。
スロット面白いなぁなんて話をしてると
友人の友人にスロットに詳しいヤツがいるとのこと。

そいつと話をしてみるとスロットにやたら詳しい。
解析なんかをきいてるとものすごく面白い。
私が目を輝かせていると、ホールへ行かないか?と。


初めは悩みました。
18才以下が入れないのは知っていましたし
あの閉塞感と言ったら尋常じゃない。
危なっかしさMaxですからね。
実際先生に見つかったやつもいましたし。


でもこのまま平凡に高校生活を終わらせていいのか?

違反だろうがなんだろうが
自分の好きなことをやった方がいいんじゃないか?

そんな思いからホールへ入ったのがキッカケ。


最初は北斗しか打ちませんでしたね。
それしか知りませんでしたしそれだけでも勝てましたし。
まぁ大した金額ではありませんでしたが。


1度軍資金が尽きたりして大変だったのはいい思い出。
受験期に何やってんだと思ったもんです。


スロット好きのバカヤロウRionの誕生です。




・第2期~詮索~
1月はセンター試験。
いつの時代も変わらない。


センター試験会場の下見の後に
ホールへ行ってジャグラーに20Kストレートでいかれる
バカな輩はいつの時代もいるんでしょうか。
無論私の話ですが。


そんな私の受験でしたが
前期の岡山大学は落ちてしまいましたが
後期で徳島大学に食い込むことに成功。
(ちなみに工学部)


それとともに一人暮らし、異国の地での立ち回りが確定。
不安と希望で満ち溢れていました。


自由に使える時間。
私には憧れの立ち回りがありました。
スロプロ(今ではその言い方に抵抗がありますが)
ばりに高設定をツモりまくり終日稼働。
コレです。


それに付随して毎日データを取って
店の『クセ』を読む。
これに本当に憧れていました。


毎日ツモに勤しみ期待値だけを信じて
ひたすらレバーを叩き続けました。
まぁプラスはプラスでしたが
理想の立ち回りとは言えない程でした。


あっ、この頃は私もツモやってたんですよ。




・第3期~決意~

この頃からですかね。
私が違和感を感じ始めたのが。
マイホが衰退をはじめたんですよ。


理由は何となく分かりました。
イベントがガセリはじめたんですよね。


それを感じ取ったのは私だけではなく
多くの常連が疑心暗鬼となりホールから離れ
一時期は無人ホールと見またがうほどの荒廃ぶりでした。
そんなホールでツモの成果を出せるはずはなく


ホールに高設定なんてないんだ


と本気で思うようになりました。
その頃エナでも若干の不調をかましていました。
本当に安全なエナ一本でいく
と決めたのはこの頃だったように思います。




・第4期~消失~

まぁこの辺から書くことは無くなってきますよね。
やってることはエナしかないので。
でもあえてこの一年を表すなら


天井RT系の台が消えた


ことですかね。
それが今年一番大きな出来事だったように思います。
まぁつい最近青ドン極が導入されましたが。


第四期の大きな収入源となったのはもっぱら

青ドン

天地

北斗将

エヴァ約


ですね。
気持ち的には収支の8割を支えたと言っていいでしょう。
これらがほとんどホールから消えました。
これからの天井RTはどうなっていくのか
エナボーイとして見守っていきたいと思います。




そんなこんなで
第4期の収支は!!





12月 +88000

1月 +49000

2月 +190000

3月 +107000

4月 +202000

5月 +69000

6月 +55000

7月 -69000

8月 +35000

9月 +214000

10月 -35000

11月 +127000


第4期収支


+1032Kビックリマーク






いやぁ年1000K超えれましたビックリマーク
次は月100Kでも目指しましょうか?


というわけで第5期もよろしくお願いします!!