グリール? | ξW(ヲリ)&W(ウィズ)的なリオのまったりKOライフξ

グリール?

今回はクラメンのイグジスさんのリクエストで「グリール」です^^

ええ、今回はかなり調査が難航。 

最終的に僕が出した結果も、本当にグリールの由来なのかマユツバ物ですが、

一応、そうなのかぁ~と流してください><b (マテマテ


グリール・・・中世西ヨーロッパで出てきた「聖杯伝説」の中の聖杯(Holy Grail)で、最後の晩餐で使われたもの、もしくは、十字架上のイエス・キリストの血を受けた杯。 聖遺物のひとつ。


これのどこがグリールに関係するのかと私的に解釈したのが・・・

血を受けた→血を吸う?→触手があるmob

と、やってみましたが、多分間違ってます・・w 実際はグレイルと読むんでw


もう一つの候補で、カードゲームのマジック・ザ・ギャザリングの中のカードに

「心を削るものグリール」なるカードがあり、多分そのグリールと由来は同じかと思います^^;


調査中にもう一つの候補、グリールとは昔は赤いオークだったなどと書かれたサイトを発見しましたが、

多分、違うんじゃないかなと・・・。 そこに書かれていたグリールの性格と、KOのグリールの性格が違うんでw


ええ~、グリールはまだ謎に包まれたままですw

多分、これが本当の由来だよ~と教えてくれる方、どしどし募集中w


今回リクエストしてくださった、イグジスさん、ありがとうございました^^b

(‘・w・’)ノ 他の方からのリクエストも待ってます^^