ようやく、少しゆっくりできてきました~
大阪も雪ですよチラホラ
かなり冷えるお正月ですね。
エスキモーみたいな帽子かぶって外出してました。

さて、年末ギリギリにネットのプロバイダを変えてみました。
今までジャパネットでイ~モバイルついたのを
そのまま使用してたら、イ~モバイルから今までより
安くなる無線Wi-Fiを勧められたものの。
どう考えても、今より安くても他社でもっと安いのあるよね?と納得行かず保留に。
結構しつこいし、元々母の名前で買ったものだから
スマホすらちんぷんかんの母と話して
無理やり強引に話を進めようとする(´・_・`)

ちょうどiPhoneにして、携帯代上がったし
プロバイダ安くしたいわ、て思ってたし。
いいくるめようとするのを、ちょっと勉強してから
阻止(´・_・`)

ようわからないとこで、携帯キャリアやプロバイダは
儲けてるかも?
うまいことできてます。

イ~モバイルは三年使ってんのに高いなあとは思ってた。
結局、携帯と一括してauのWiMAXにしたんだけど。

イ~モバイル、解約までが電話対応がかなりずさん。
そりゃ解約阻止したいけど、ややこしい番号言わなできへんとか言うわりに、怒ったら
近所の店ですぐできるとか、できないと、電話出たひとによって対応が
ぐちゃぐちゃ。

近所のワイモバイルショップですぐ解約できた。
私はそれができるか電話で聞いたのに、フリーダイヤルでもないのに散々待たされて
結局ワイモバイルショップ行けて。
電話代返せ(T ^ T)
母名義だったのでややこしかった。
結局、母を連れて端末と身分証明書だけで
すぐ解約できたしσ^_^;
三年だと、2ク~ル目の契約にかかるかと思ったが
違約金もなし。

その足で予約してたauショップに。
あらかじめ聞いて、取り置きしたからスムーズ。
設定もすぐできた。
{5231F3F8-D23E-4EEB-9850-971CBD886260:01}

この赤いやつね。
携帯もここから繋ぐことも可能です。
iPhone代も安くできないか、ネットで調べて聞いたけど私は通話はあまりしないから
却ってプラン変えると高くなるらしい。
この店員さん、説明がわかりやすいから好きで。

ま、プロバイダのほうが2000円安くなったし
快適だしとりあえずはよかった!

ほんま、人騒がせだわσ^_^;
知らないと損するね~